海外では個性派スマホを続々投入、日本進出のnubiaに熱視線【デジタルトレンド】

MNPなら3万円台で入手できる折りたたみスマホとして話題の「Libero Flip」のメーカーであるZTEが、nubiaブランドのスマートフォンを日本で展開すると発表。第1弾は2機種のみですが、ワールドワイドではとても個性的なスマホを展開していることで知られています。3月18日(月)~3月24日(日)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。
○巨大スピーカーの音楽スマホや「ゴッホ」のカメラスマホなど、日本市場に参入したnubiaの魅力を紹介

日本での展開を発表したnubiaは、海外では他のメーカーにはない楽しげなデザインの製品を多く投入していることで知られます。2024年2月にスペイン・バルセロナで開催された「MWC Barcelona 2024」でも新製品をいくつか発表しており、日本上陸が期待されます。

○SIMフリースマホ「nubia Flip 5G」「nubia Ivy」の実機をチェック【写真22枚】

ZTEジャパンが「nubia」ブランドを日本でも本格展開していくと発表し、Androidスマートフォン「nubia Flip 5G」「nubia Ivy」の2機種を披露しました。3月下旬発売予定の両製品を一足先にお借りして試す機会を得たので、実機写真を中心にご紹介します。

○Nothing Phone (2a)はどう変わった?Nothing Phone (2)と外観を比較してみた

背面が光るスマートフォンとして話題をふりまいているNothing Phone。背面にライトを内蔵するため、他社のスマートフォンにはあまり見られない透明なボディーも特徴になっています。今回発売になるモデル「Nothing Phone (2a)」は3機種目のモデルであり、過去の2モデルと外観も大きく変わりました。前モデル「Nothing Phone (2)」との違いを比べてみました。

○トイレ掃除をするトイレ? 見えない汚れも自動で洗うLIXILの最上位トイレ

日本の代表的なトイレメーカーとして知られるLIXIL(リクシル)。そんなトイレ界の大物が、最上位モデルのトイレ「SATIS X」を発売します。希望小売価格はピュアホワイトが546,700円から(工事費別)という最高峰モデル、「掃除機能」を強化しています。

○猫のうんちを自動でゴミ箱に、全自動トイレ「PetSnowy」の意外な満足度

猫がうんちをしたら、うんちだけをゴミ箱に捨てる自動掃除機能が働き、うんちを片付ける手間から解放されるばかりか、部屋に漂うニオイとは無縁になる――。そんなハイテクトイレを試用する機会に恵まれました。猫が怖がらずに使ってくれるかということと、置くスペースを確保するのが最大の難関といえますが、複数の猫を飼育している多頭飼いの人は特に検討する価値アリと感じました。

ジャンルで探す