「iPhone 17 Air」、5mmまで薄くなる説が出てきたぞ!
いろんな説が飛び交う、注目のAir。
Apple(アップル)が計画していると囁かれている、ごくうすのiPhone「iPhone 17 Air」。
この前「薄さに期待しすぎちゃダメですか?」と、バッテリー技術の問題で6mmより薄くはならないのでは?説をお伝えしたばかりですが、カウンターカード発動です。
The Informationのレポートによると、iPhone 17 Airのプロトタイプは厚さ5〜6mmと報告しています。5mmとなれば、当然歴代最うすiPhone。
トップ画像のiPhone 16は7.8mmですけど、それでも十分薄いって感じるので、5mmが実現したとしたらどれだけ…。もうカードじゃん…それ…。
薄さの代償は?
ただ、薄くなる代わりに犠牲になるものもあると言われています。ウワサをまとめますと…
・リアカメラはひとつ(望遠カメラなし)
・SIMカードスロットなし
・スピーカーひとつ
・バッテリーサイズも縮小
・ボディ素材はアルミニウム
といった、薄さこそすべてよ!な、思い切った割り切りiPhoneになりそうな予感。
ただ、現在ではデザインもまだ確定していないとのことで、まだ二転三転しそうな気がしますね。そもそも5mmが実現できるのか?ってところもまだ未確定ですしね。
でも、実際いろいろ割り切ってでも、軽さ、薄さ、フットワークの良さに惹かれる人も多いと思うんですよねー。
皆さん的には、超高性能なのと超薄くて軽いの。どっちが良いですか?
Source: MacRumors, The Information
11/26 14:00
GIZMODO