Appleのスマートディスプレイ、画面は正方形らしい

shutterstock_1807331737

Image: Karolis Kavolelis / Shutterstock.com

やっぱり作ってそうですよ。

少し前から「作っているらしいぞ」とウワサが聞こえてきたApple(アップル)のスマートディスプレイ。そのデザインはiMac G4に似てるかも?と言われていましたが、その続報です。

Bloombergのマーク・ガーマン記者によると、スマートディスプレイの画面は横に並べたiPhone 2台分の大きさ。アスペクト比は正方形。その画面は小さなベース上に斜めに配置され、iMac G4をイメージさせる。…と、再びiMac G4とのデザイン的な類似を指摘しています。

今回、画面の比率などより具体的なデザインの話が出たので、さらに確度が高まった形となりますね。

Appleのスマートディスプレイは何ができるのか?

じゃあこのデバイスは何ができるのか?

ですよね。ウワサによると、現行のiPhone 16と同じA18チップを搭載して、Appleの人工知能「Apple Intelligence」へ対応。画面を使ってFaceTime、メモ、カレンダーなどのアプリが実行でき、ビデオや写真のスライドショーの再生にも対応するそうな。結構性能は高そうだなぁ。

して、発売は2025年はじめになるとの予想ですが、出たら皆さんどうします?

値段や機能次第ってところではあるんですが、Apple Intelligence対応で、音質もよくて、画面も見やすくて…なスマートディスプレイなら結構欲しい人も多いかも?

まぁ、コレ系気になっている人って、すでにAmzon AlexaやGoogle Homeに家が支配されている人も多いと思うので、悩ましい選択になるとは思うのですが…。

Source: 9to5Mac, Bloomberg

ジャンルで探す