子供の「スマホ難聴」が心配? JBLのヘッドホンなら安心
大人でも欲しいくらい。
ここ数年、子供は親からスマートフォンやタブレットを与えられ、学校でもデジタルデバイスを使う機会が増えています。
動画やゲームなど、好きなコンテンツを見ているとついつい音量を上げがちですよね。ヘッドホンを着けさせても、爆音で聞いていたら聴力が心配になります。
聞こえるから音量を上げずに済む
音響メーカーのJBLは、子供のためのヘッドホンも作っています。
「JUNIOR 470NC」は「子供の耳をサウンドテクノロジーで守る」をコンセプトに生まれました。
最大音量を85dBに抑えながらも、オーバーイヤー型で耳をスッポリ覆い、環境ノイズの逆位相でノイズを打ち消すことで、「そもそも音を大きくしなくてもしっかり聴こえる」設計にしました。
3歳から使える
幼稚園児くらいの子が画面に見入っている姿もよく見かけます。お店や電車ではミュートにしているようですが、「JUNIOR 470NC」は3歳から使えるフィット感。これで音も楽しめるようになります。
マイクも内蔵されて大きなボタンで操作性も良く、雑に扱っても壊れにくいタフさです。
ペアリングも高速でストレス要らずですし、フル充電でノイキャンをオフにすると50時間、オンでも34時間使える長寿命。
たった5分の充電でも、3時間使えるクイック充電も便利ですね。
親が使用管理も
専用アプリを使うと、本日の使用時間の確認や音量調節ができ、イコライザーやモード変更、制限時間の設定も可能です。
デバイスと有線接続できるケーブルも同梱され、ボックスは組み立てるとタブレットも立てかけられるスタンドに変形します。
クラファンならチョイ安
価格は1万1000円を予定していますが、近日公開のクラウドファンディングに出資すると最大18%オフでゲットが可能。
我が子の耳を守りたい親御さんはぜひ。
Source: YouTube, X, GREEN FUNDING, JBL
10/13 10:00
GIZMODO