28度以下で凍るクールアイテム。夏のヘルメットや帽子も快適になるかも

202305_suothum

Image: SUO

2023年6月4日の記事を編集して再掲載しています。

2022年の夏にバズり、ホームセンターやバラエティショップでよく見かけたSUOの「クールリング」。

首にかけるクールリングのほか、ヘルメット用の「256 ICE MET」と帽子用の「256 ICE CAP」も販売されています。

電源なしで使えるこのアイテムが、通勤やアウトドアで活躍してくれそうです。

ヘルメットや帽子につけて使うクールアイテム

20230530_suo_icemet_icecap_01

256 ICE MET」と「256 ICE CAP」は、ヘルメットや帽子の内側に装着して頭部の熱を下げるクールアイテム

クールリング「SUO28° ICE」と同様に28度以下の室内や冷蔵庫で凍らせる(ひんやりとした個体に変化)ことができるPCM素材を使用。熱を吸収して溶けた後でも28度台をキープしてくれるので、快適な温度で過ごせるんです。

また、クールリングよりも体感温度が1~1.5度低い温度になるように設計されていますよ。

簡単に取り外しが可能

20230530_suo_icemet_icecap_03

Image: SUO
左: ヘルメット用、右: 帽子用

それぞれスナップボタンが付いていて、ヘルメットや帽子の内側に簡単に取りつけ/取り外しができるようになっています。

子ども用のSサイズから大人の男性も使えるフリーサイズやLサイズまで、サイズ展開が豊富なのも魅力的。このクールアイテムはチャリ通勤やチャリ通学の熱中症対策にも役立ってくれそうです。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: SUO

ジャンルで探す