Googleの新イヤホンPixel Buds Pro 2カラバリがリーク。今年は4色?

unnamed

Image: Google

今年は例年よりもかなり早めとなる8月13日に、Google(グーグル)の製品発表会「Made by Google」が開催されます。

Googleの新スマホ「Pixel 9」は8月にやってくる。“例年より早め”なのはどうして?

目玉となるのは、フラッグシップスマホの新モデルPixel 9。アクセサリーは、スマートウォッチのPixel Watch 3、イヤホンのPixel Buds Pro 2のリリースが噂されています。

ソフトウェアエンジニアのDylan Rousselさんが、リーク情報としてPixel Buds Pro 2のカラバリをXにポストしました。

4色展開

Rousselさんがポストしたのは4色。定番の白黒に加え、ピンクとグリーンの4色展開。色の名前はメーカーのセンスが問われますが、黒はヘーズ(Haze)、白はGoogleおなじみのポーセリン(Porcelain)、濃いめのピンクはラズベリー(Raspberry)、緑は淡いグリーンでモヒート(Mojito)

現行のPixel Buds Proは6色展開で、ブルー、赤、黄色系があるので、Pro 2はそこにはない色味で勝負するようです。色を見ただけで何代目かわかりますね。

限定カラーに期待している

淡い色味は近年のGoogleのお好みカラー。ただ、今年のGoogleは攻めているんですよね。

その理由は、発表会の日時を大きく前倒ししたのはもちろん、リークとして出たPixel 9がど派手ピンクだから。近年のGoogleにしてはかなり攻めたピンク。こうなるとPixel Buds Pro 2のラズベリーも、実際は結構ビビッドなのかもと派手さを期待してしまいます。

Googleでは、数量限定カラーや時期をずらした新色というカラーリング戦略があります。限定色でもいいから、ビックリして目が覚めるようなカラーリングでないかなぁ、なんて。2024年のGoogleには、今までとは違う何かを期待したくなるんです。

Pixel 9の“ド派手”ピンクカラーがリーク。今年のGoogleは何かが違う

Source: via 9to5Google

ジャンルで探す