袋のまま吊るして簡単に取り出せるキッチンペーパー

吊り下げられるキッチンペーパー_ペーパータオル

Image: 吊り下げられるキッチンペーパー:ペーパータオル

キッチンペーパーの置き場所が定まらないのが悩みでした。

キッチンペーパーホルダーを用意しても、ホルダーの置き場所が限られていて、好きなとこに置けません。さらにストック置き場を確保しなくちゃいけないことも、地味にキッチンが片付かない原因になっていました。

そんな悩みを取り去ってくれるアイテムが見つかりました。その名も吊り下げられるキッチンペーパー。雑然としたキッチンでもさっとかけるだけ。そして袋ごと使えるのが何より便利なのでご紹介します。

袋のまま吊るしてすぐに使える

スクリーンショット2024-02-212.03.18

Image: KOKUYO

この商品は、置き場所やホルダーの制限を受けないストレスフリーな設計。壁にフックさえつけてしまえばどこでも設置ができます

袋の中央に開け口が用意されているので、ティッシュボックスのようにセンターを破るだけですぐに使えるところも評価ポイント。袋丸ごと使えるので今までのように、ストック用の場所を確保する必要もありません。

アイデア目白押し

実はこれ、HibiFull(ヒビフル)というオフィス向けの日用品を展開するコクヨの新ブランドなんです。紹介した商品以外にも、ありそうでなかった商品がいくつもラインナップされています。

例えば、シートを挟まず使えるフローリングワイパー

シートを挟まず使えるフローリングワイパー(2SKU)

Image: KOKUYO

本体に貼るだけで簡単に装着ができるシートです。今まで床面の裏側にシート挟み込む手間をなくしてくれています。掃除の途中で外れてしまうストレスともおさらばです。

横からも取り出せるストッキング水切りネット(3SKU)

Image: KOKUYO

「横からも取り出せるストッキング水切りネット」は、上(茶色の部分)と横(緑の部分)の2か所に取り出し口が付いています。置き場所を選ばず、流し台上の棚や引き出しでも中身が取り出しやすくなっています。ちょっとした一工夫が光ります。

結びやすい高密度ゴミ袋

Image: KOKUYO

「結びやすい高密度ゴミ袋」には4つの持ち手がついていて、ゴミ箱から抜き取りやすくて、結ぶ手間を軽くしてくれています。箱パッケージだから自立してくれて、収納しやすいのも嬉しいところ。

オフィスで使いやすい生活用品が展開されているコクヨのHibiFullですが、今回は第1弾商品です。なんだか、家でこそ使いやすい生活用品ブランドとして幅広く活躍してくれそうです。

Sorce: KOKUYO(1, 2)

ジャンルで探す