【Amazonセールで買ってよかったもの】ペカペカ光るHyperXのゲーミングマイクが、声に自信を与えてくれた

2021-11-22hykoo00

Photo: 小暮ひさのり

こんなマイクで申し訳ない!

…なんて気分だったんですよね。これまで何十回もビデオ会議をこなしてきたんですけど、安いイヤホンで参加しているとノイズや環境音をブリバリ拾って、申し訳なさがマッハ。動画収録でも、収録後の加工のストレスがマッハなので、奮発して「HyperX QuadCast S」を購入しました。

ポジション的には、「ちょっと良い目の配信用マイク」って感じで、ストリーマーの間でも人気。僕がよく見ている格ゲーの配信者さんたちも使っていたので、せっかくだから同じものを!ってノリで選んだところもあります。

使用感なのですが、まず音質は大きく変わりました

今まで使っていたイヤホンマイクやMacBook標準のスピーカーと比べると、ヤムチャとベジータくらいの差があります。声を聞きやすく拾ってくれるので、ビデオ会議やアテレコ時の音質は激変です。

2021-11-22hykoo01

Photo: 小暮ひさのり

集音パターンも4つ用意されていて、自分の声だけを集中して拾うモードでは環境ノイズが明らかに減りますね。遠くで子供が活動していても、雑音の混入は記にしなくていいレベルになったような気がします。

PCとの接続はUSBでお手軽だし、簡易的なポップフィルターも内蔵されているし、7色にペカペカ光るし(大事)。ビデオ会議に、動画配信に、YouTube動画へのアテレコにと、活用の幅も広いので、買っておくと声に自信が持てますよ!

レインボーに光らなくてもいいなら、こっちでもいいかも。でも、7色に輝く方がモチベーションが上がるのは確実です。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

ジャンルで探す