【動画レビュー】Galaxy Z Flip:いま唯一、オススメできる折り曲がりスマホ

20200326-gzf-vid-rev

Image: 大口遼

フォルダブルスマホを買うならこれ。

去年発売されて話題になったGalaxy Foldに続いて、今年はGalaxy Z Flipが発売されました。縦折りだったFoldから打って変わって縦折りになって、より従来のスマホに近いフォルダブルとして降臨。

形状の変化だけではなく、その折り曲がりを支えるテクノロジーや曲がること自体の使い方の成熟ぶりには驚きました

フォルダブル買いたい勢にとってはもちろん必見の一品ですが、フォルダブルいらない勢にとっても「ほほう…」と言わせる完成度。動画レビューから知っていってください。

出オチでした。

ハードウェアのしっかりさからくる使い勝手のよさと、トレードオフの少なさがZ Flipの特徴。この2点で僕はフォルダブルにほぼ納得しかけています。自分がいま買いに行くかといわれたら、約16万円(税抜き)のお値段に怯んでNOなるかとは思いますが、もし誰かに「わたし、どうしてもフォルダブルを買わないといけない勢なんです」と言われたら迷いなくZ Flipをオススメします。


余談ではありますが、もし防水性能・デュアルスピーカー・使えるサブディスプレイが搭載された「Flip Ultra」なるものがあるとしたら欲しいですか? 下のWant/Stayにて教えてくだせぇ!

ジャンルで探す