まるでスイーツ!?大人の贅沢チョコミントリキュール「夜9時のチョコミント」をレビュー!

まるでスイーツ!?大人の贅沢チョコミントリキュール「夜9時のチョコミント」をレビュー!

「好き嫌いが最も分かれる食べ物は何か?」と聞かれたら、おそらく多くの人が真っ先に名前を挙げるのが「チョコミント」ですよね。
口どけの良いチョコレートと爽やかなミントの組み合わせが癖になる反面、ミントのスースーした後味に苦手意識を持つ人も多く存在します。
しかし、これだけ好き嫌いがはっきりと分かれているにも関わらず、その人気は年々勢いを伸ばし続けおり、コンビニやスーパー、アイスクリーム屋では必ずといっていいほどチョコミント味のアイス、クッキー、ケーキが店頭に並ぶなど、今や定番フレーバーの一種と呼べる程に定着しています。
今回レビューするのは、そんな不思議な魅力を備えた革新的フレーバー「チョコミント」をリキュールにした「KURAND(クランド)」の新商品。
大人の贅沢チョコミントリキュール「夜9時のチョコミント」です!

チョコミン党必見!大人の贅沢チョコミントリキュール「夜9時のチョコミント」!

夜9時のチョコミント

funglr Games

その名の通り贅沢な味わいのチョコミントリキュール「夜9時のチョコミント
優雅にお酒をお菓子を楽しむイギリス文化「アフター・ディナー・ティー」イメージした商品で、嘉永4年創業の埼玉県の酒蔵「松岡醸造」がチョコミント好きな人々「チョコミン党」のために本気で作ったお酒です。

ラベル裏

funglr Games

アルコール度数は8%
原材料にはもちろんチョコとミントが含まれています。
アイスやクッキーならともかく、チョコミントのリキュールというのは初めて目にするのですが、果たしてどんな味がするのでしょうか?

グラスに注ぐ

funglr Games

さっそくグラスに注いでみると、チョコレートをそのまま溶かしたかのようなドロッとした液体が流れ出てきました。
公式によると、氷を浮かべてロックで飲んだり、バニラアイスと合わせて楽しむこともできるとのことだったのですが、まずはストレートでいただいていこうと思います。

グラスに注ぐ

funglr Games

見た目もさることながら、溶かしたチョコレートのようなくちどけはお酒というよりまるでスイーツです。
濃厚でまろやかなチョコレートの甘さに、洋酒風味の大人な後味で、そこに爽やかなミントの風味が合わさって一言では言い表せないような奥の深い味がします。
正直、チョコミントに対してはいささかの苦手意識を持っていた筆者ですが、「チョコミン党」の人たちの気持ちが少し理解できた気がします。

アイスとグラス

funglr Games

スイーツっぽさが強いので、チーズケーキやフルーツにかけて食べるのも美味しそうですね!
せっかくなので、今回はバニラアイスにかけて味変していきます。

アイスに注ぐ

funglr Games

案の定、チョコミントとアイスの組み合わせは相性抜群!
そのままでももちろんおいしいですが、スイーツと組み合わせて食後のデザートとしていただくのもいいかもしれませんね!

大好評につき完売!「入荷お知らせ登録」を済ませて再入荷を見逃さないようにしよう!

夜9時のチョコミント

funglr Games

以上、大人の贅沢チョコミントリキュール「夜9時のチョコミント」のレビューでした!
甘いお酒がお好きな人にはまさにぴったりですね!
2022年の夏もいよいよ本番を迎え、日を追うごとに暑さが増していくこの頃。
清涼感が求められる今だからこそおすすめしたいフレーバーです。
1瓶(300ml)あたりの価格は1,490円(税込)
オンラインストア「KURAND」よりお買い求めいただけますが、大好評につき現在入荷待ちとなっています。
再入荷後も早い段階での売り切れが予想されるので、ぜひ「入荷お知らせ登録」を済ませて見逃さないようにしましょう!


お酒の通販サイトKURAND(クランド) Copyright © 2022 

ジャンルで探す