大人気サービス「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」が11月末でのサービス終了を発表

懐かしのレトロゲームがスマートフォンで気軽にプレイできる「auスマートパスプレミアム」加入者特典の「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム
2021年9月に入っていきなり5タイトルも追加となり、ますます遊べるタイトルが増えていっていますね。
特に最近ではメガドライブのタイトルも充実してきているのも嬉しいですね。メガドライブやスーパーファミコンのタイトルは遊びごたえもあるので、またプレイを出来ていないタイトルがあったりする人も多いことでしょう。
そんな中「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」からお知らせが表示されたので、次はどんなゲームタイトルが追加されるのかと思っていたいたのですが・・・突如サービス終了が発表となってしまいました。

11月30日をもって提供終了

クラシックゲーム 提供終了のお知らせ

クラシックゲーム 提供終了のお知らせ
「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」公式サイト

「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」公式サイトにアクセスすると「クラシックゲーム 提供終了のお知らせ」が表示されます。
そこには

いつもauスマートパスプレミアムをご利用いただきありがとうございます。
このたびauスマートパスプレミアム クラシックゲームの提供を終了する運びとなりました。

■提供終了日時
2021年11月30日 15時00分

<ご利用中のお客さまへ>
・提供終了以降はゲームが利用いただけません。また、セーブデータも消失します。
・auスマートパスTOPから遷移できるゲームのページにつきましても、2021年11月30日に閉鎖いたします。

「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」公式サイト

・・・と記載があります。
「auスマートパスプレミアム」の「ゲーム」のページのお知らせでも同様の内容が発表されており、加えて

なお、その他ゲームサービスは引き続き提供いたしますので、今後ともご利用いただきますようお願い申し上げます。

「auスマートパスプレミアム」ゲームページ

・・・と記載があります。
GeForce NOW」や「auゲーム」等のサービスは引き続きサービス提供されるようですので、終了するのは「クラシックゲーム」のみのようです。
サービス終了の理由に関しては発表されておりませんが、1週間前の9月7日にゲームタイトルが追加されたばかりということもあり、残念でなりません。
サービス終了後はセーブデータが消失するということですし、独自サービスですしのでセーブデータをダウンロード等することもできませんと思われます。
プレイ中のゲームがある人はサービス終了までのクリアを目指しましょう!
そしてサービス終了まではまだ2ヶ月以上あります!
結構マニアックなタイトルも数多くプレイできる「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」をまだ体験していない人は、サービスが終了する前に是非体験してみてください!
詳細、動作環境は「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」公式サイトをご確認ください!

「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」は「auスマートパスプレミアム」加入者特典となっています。
映像見放題、音楽聴き放題、書籍読み放題、ライブ先行予約などなどお得なサービスだけでなく、au PAYでのお買い物がさらにお得になるサービスが月額548円(税込)で利用できるという破格のサービスとなっている上に、docomoやSoftBankなどau以外のキャリアでも利用できます!
しかも30日間無料なのでこの機会に加入してみてはいかがでしょうか?
申し込みは「auスマートパス」公式サイトから!


©︎KDDI/©︎mediba

ジャンルで探す