新型コロナ 10都府県に緊急事態宣言

ミニサイズだけど最大10W充電!置き場に困らないからいいね

モバイル端末の充電スタイルとして揺るぎない地位を築いたワイヤレス充電。登場以来、“置くだけで充電できる”という機能性にばかりにスポットライトが当たっていましたが、近年は性能の向上に伴ってデザイン性にも幅が生まれ、デバイスに合った形状を選べるようになりました。

WARP SOLUTIONの「STAND:ON(スタンドオン)」(4950円)も、そんなワイヤレス充電器のひとつ。オシャレなフォルムにコンパクトなサイズ。それでいて安定的な急速充電にも対応するという、ワイヤレス対応機器のユーザーなら注目して損ナシのナイスなアイテムです。

最大10Wの急速充電に対応(共通規格”Qi”にも準拠)し、スマホだけでなくワイヤレスイヤホンなどへの充電もOK。デバイスに応じて最適なワット数で充電を行います。スタンドから外して、充電パッド単独でも使える2WAY仕様となっています。

充電パッドは、吸着力が高い特殊シリコンマットを配置。ズリ落ちの心配は一切不要でピタッと固定し、吸着力が落ちてきてもウェットティッシュで表面を拭けば簡単に復活します。

また、充電部に採用しているサーマルパッド(放熱シート)は熱伝導率が高く、金属素材のスタンドまで素早く放熱。さらに過熱、過電流、過放電、過電圧に対する複数の保護回路設計を内蔵するなど、安全に配慮した設計がなされています。充電を行いながらスマホ等の操作も行えるので便利です。

外寸は高さ8.3×幅6.15×奥行5.52cmで、全体の重さは約150g。充電用のUSB-C to Aケーブルとスマホ用滑り止めシールが付属します。カラーバリエーションはスノーホワイト、チャコールブラック、ピーチベージュ、ヘイジーグリーンの4色で展開。

スマホは横置きと縦置きの両方で設置でき、WEB会議やオンライン授業などへの参加時に不便を感じずに使えるのは嬉しいポイントとなりそう。お気に入りのカラーをチョイスして、自宅や職場のデスク周りに設置してみてはいかがでしょうか。

>> MyCASEshop

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆木製なのにスマホがくっつくワイヤレス充電スタンド!その秘密は“ナノ気泡”にあり
◆おにぎり型のモバイルバッテリーってワイヤレス充電しながら動画観るのに最適かも! 
◆スマホとモバイルバッテリー重ね持ちには10cmのケーブルがぴったり! 

ジャンルで探す