緊急事態宣言 11都府県に拡大

せっかく家で仕事するなら楽な姿勢がいいよね

テレワークにリモートワーク、さらにはニューノーマル…、僅か1年の間に人々の働き方や生活様式は大きく変化しました。仕事においては通勤の煩わしさから解放され、自宅で作業する人も増えているかと思いますが、仕事に特化しているオフィスとは異なり、自宅作業は思ってた以上にスペースがない、慣れない姿勢で体がきついということはないでしょうか。そんな問題を解決してくれる、ストレスフリーなパソコンデスクが登場です!

デスクや床、ベットやソファーなど、さまざまなシーンに合わせて調整が可能で、自分の楽な姿勢でPC作業ができる「折りたたみノートパソコンテーブル」(3680円)がmiraiONより登場しました。

テレワークやリモートワークが推奨され、オフィス以外で仕事をする機会が増えていますが、自分の好きな体勢で姿勢で仕事ができる場所はなかなかありません。使いにくい角度で作業していると肩や腰が痛くなったり、デスクがないような不安定な場所では楽な姿勢が作れず、健康被害を誘発する可能性もあります。

デスクがないソファーやベットの上、デスクや床の上でも自由に高さを調整できるのが「折りたたみノートパソコンテーブル」で、立っても座っても自由に角度や高さを調整できます。角度調整は15度刻みで360度調整が可能となっているので、ベットの上で寝転がったままの作業や、自分の好きな場所に移動しての作業などが自由自在です。

ペンやスマホなどが置けるストッパーが付いているので、天板を傾けた状態でも雑誌やノートパソコン、タブレットなどが落下する心配はなし。マウス台もついているので、自分の好きな姿勢で作業できます。

テレワークであればどんな姿勢で仕事をしていても注意される心配はないので、自分にとって快適なスタイルで作業を進められます。仕事の効率も上がり、肩こりや腰痛の悩みが大幅に軽減される可能性もあります。

▲折りたたんだ状態

本体のサイズは約480×28×260mm、重さは約1.6kg(素材はアルミニウム)で、使用しない時は折りたたんで収納するだけ。1枚の板のように折りたためるので、省スペースで収納できます。

楽な姿勢で作業を行え、快適なテレワークを実現する「折りたたみノートパソコンテーブル」。懐に優しいリーズナブルな価格も嬉しい限りです。

>> miraiON「折りたたみノートパソコンテーブル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆モニター位置を上げるなら竹製だと抗菌、消臭、静電気もカットできます 
◆ワイヤレスやPD充電もできちゃうハイテクテーブルが登場! 
◆テレワークの時はPCスタンドを使って姿勢も映りも良くしよう! 

ジャンルで探す