泡で洗って拭うだけ!全身使える泡シャンプーでシャワーがなくてもスッキリ!

朝夕が涼しくなってきましたが、寝ている間や少し歩いたときに多少の汗をかくのは変わりない状況。シャワーや風呂で体をすっきりリフレッシュできれば最高ですが、常にそんなシチュエーションにあるわけではナシ。特に日中はひんやり系のウエットティッシュで顔や首筋をさっと拭くだけの場合がほとんどです。

メンズスタイルケアブランド・DiNOMEN(ディノメン)の「DiNOMEN ヘア&ボディ ドライシャンプー」(1980円)は、水無しで体だけでなく髪の毛までしっかりと拭き洗いできる泡タイプのドライシャンプー。シーンを問わず、いつでも全身をクリーンな状態へと導く便利なアイテムです!

ノズルプッシュで手に取った適量の泡を洗いたい場所になじませて、タオルで拭き取ればOK。泡状で吸着性が高いため、液だれの心配はありません。

セイヨウハッカとヒノキの天然精油を配合し、スッキリとした香りで気分もリフレッシュ。また虫が嫌う香りで寄せ付けにくくなるため、キャンプや登山といったアウトドアでも活躍します。さらに消臭成分、保湿成分、除菌成分も配合されており、汚れを拭うと同時にニオイのケアや保湿、除菌もできるんです。

一般的なシャンプーに使われていることがある合成香料や合成着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸着剤、シリコン、パラベン(防腐剤)といった原料は不使用。自然環境に配慮した成分のみが配合されています。

容量は150ml。アウトドアやスポーツ後、シャワーを浴びる時間を逃した場合、けがや災害で風呂に入れないときにも重宝しそう。ペット用のシャンプーとしても使えるなど、汎用性の高さが魅力の「DiNOMEN ヘア&ボディ ドライシャンプー」。一本自宅にあれば便利かもしれません。

>> DiNOMEN「DiNOMEN ヘア&ボディ ドライシャンプー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆風呂上がりにキンキンの水をキュッ!市販のペットボトルが使えるお手軽ウォーターサーバー
◆実はリバーシブル!風呂上がりにバスマットが常にサラサラだと気分が良いよね!
◆シルクを使ったお風呂アイテムで毎日のバスタイムをグレードアップ!

ジャンルで探す