あたたかい飲み物も冷たい飲み物も、おいしい温度で手元に置いておきたいものです

オフィスやテレワークで飲み物を飲むとき、マグカップを使うことって多いですよね。でも、仕事に集中しているとつい飲み頃を逃してしまいがち。冷めてしまったぬるいコーヒー、冷たい飲み物でコップが結露してデスクまで濡れてしまった…なんてことも。

そこで注目したいのが、シービージャパンから登場した「SANTECO MOLLE ポット1200」(3960円)。1日で飲み切るのにちょうどいい1.2L分の飲み物を保冷・保温できる卓上ポットです。

500mlサイズのボトルだと意外とすぐに飲み干してしまい、こまめに補給しなければならないですが、1.2Lサイズのこちらはそんな心配もありません。

なお、「SANTECO MOLLE ポット 1200」は、ステンレス製の真空二層構造なので、保冷も保温力も抜群(保冷:開始4℃、6時間後6.5℃、10時間後8.2℃。保温:開始95℃、6時間後76.7℃、10時間後、67.8℃)。もちろん結露もしないので、テーブルの上に安心して置いておけます。

オフィスやリビングのインテリアを邪魔しないシンプルでスタイリッシュなデザイン。カラーは、周囲に溶け込みやすいホワイトとグラファイトグレーの2色展開です。

しかもこのポット、360℃どこからでも注げるキャップを採用。指でグッと押し込むだけで開栓されるので、いちいちフタを回したり、持ち替えたりする必要のないストレスフリーな構造です。飲みたい…と感じたらすぐに、そしてスマートに飲み物を注げます。

毎日使うポットはお手入れのしやすさも気になるもの。「SANTECO MOLLE ポット1200」は口径が約7.4cmと大きいので、 蓋を外せば中までしっかり洗えます。

サイズは、Φ102×H254mmで重量500gと、取り回しやすいのも魅力的。家の中だけでなく、キャンプやバーベキューなどアウトドアシーンでも活躍すること請け合いです!

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆完全止水タンブラーにコンビニコーヒーSサイズとスタバのグランデに対応する新サイズが追加!
◆すぐ飲み干しちゃう人に朗報!スタンレーから1リットル以上入るタンブラーが登場するって!
◆入れ子式の真空断熱タンブラーだから保温できるし、ぬるくなったらレンチンOK!

ジャンルで探す