キャンプに野外スポーツ観戦に!寝袋、ポンチョ、ブランケットと自在に使えて便利です!

アウトドアでの寒さは、体だけでなく心までじわじわと冷やしてしまい、いつのまにか楽しむ気持ちも忘れてしまいますよね。防寒対策はしっかりとしておきたいもの。しかも、軽くて持ち運びができるのが理想です。

12月3日に発売された「あったかマント」(6980円)は、軽くてあたたかいポンチョ型スリーピングバック。使用シーンに合わせて、寝袋、ポンチョ、ブランケットと自在に使い回せる便利なマントです。

 

「あったかマント」は、着たままで歩き回れるふわふわのマント。折り畳んで足元のヒモを閉めればファスナー付きの寝袋に変身し、広げれば200×140cmサイズの大きなブランケットになります。

空気を含んだ中空綿は、軽くてあたたかく、冬の底冷えから体を守ってくれます。足を投げ出して、ゆっくりくつろぎましょう。

マントにすると着丈は140cmあるので、お尻まですっぽりと包み込んでくれます。フード付きで、頭もぽかぽか。フロントには大きなポケットが付いていて、お財布やスマホを入れておくのに便利です。

撥水加工のナイロン素材を使用しているので、天候の変わりやすいアウトドアにはピッタリ! 重さはたったの800gなので、ふわりとストレスなく羽織れます。使わないときはコンパクトに折り畳めるので、持ち運びもしやすく、場所も取りません。

キャンプなどのアウトドア・レジャーはもちろん、フェスなどの野外イベントや屋外でのスポーツ観戦、夜釣りまで、さまざまな場面で寒さをブロックしてくれます。車に積んでおけば、車中泊でも快適ですね。

カラーは自然にも馴染むカーキ、ネイビー、グリーンの3色から選べます。心も体も包み込んでくれるあったかマントで、アウトドア・レジャーを快適に楽しみましょう!

>> miraiON「あったかマント」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆米軍特殊部隊仕様の極寒地向けヘビーアウターをベースにしたミリタリー系アウター
◆たしかな保温性と耐久性を持つアークテリクスのダウンフーディ
◆足元しっかり冷えから守るテントブーツで冬キャンプを快適に!

ジャンルで探す