各地で感染急拡大 新型コロナ最新情報

手間のかかる燻製料理がお手軽にできちゃいます!

近年、人気急上昇の燻製。好きな食材を自分好みにアレンジして、独特の風味と香り、そして味わいを楽しめるなんてうれしいですよね。燻製にチャレンジしてみたいけど、なんだか大変そう…と思っている人、注目! チップを入れて火をつけるだけで、手軽に燻製料理を楽しめる3種類のスモークチップ付きコンパクト燻製器「メタルスモーカー」(5500円)が、ライソンから8月6日に登場します。こんなに簡単でいいの!?と驚くほど手軽、しかも時短で美味しい燻製料理が楽しめますよ。

「メタルスモーカー」は、密閉容器にお好みの食材を入れて香り付けするだけで、 お家でも手軽に燻製料理が楽しめるキッチンプロダクト。内部構造にも熱に強いメタル素材を採用しているので、家の中でも安心して使えます。

使い方はとてもカンタン。付属のチップを入れて火を付けるだけで、手軽に燻製料理が楽しめます。熱くならない燻製方法を採用しているので、どんな食材も鮮度を保ったまま香り付け可能。しかも、サイズはW60×D37×H125mm、重さ315gと超コンパクトサイズ。 電池式なのでどこにでも持ち運びできます。

しかも、最初からサクラ、オニグルミ、ヒッコリー(各10g)という3種類のスモークチップが付いているので、すぐに好みの香りで燻製料理を作れます。あとは好みの香りのチップを買い足していくだけで、オリジナル燻製を楽しめます。

卵やチーズや、市販のハムやベーコン、ソーセージなどはもちろん、サーモンやシシャモと言った魚類、ミックスナッツやちくわ、たくあんなども燻製におススメな食材。変わり種としては、豆腐やポテトチップス、バナナを皮ごと燻すとウイスキーやブランデーのような味わいになるのだとか。ちょっと試してみたくなりますね。

家飲みのおつまみづくりや、ホームパーティーの演出、BBQやキャンプなどの、あらゆるシーンで大活躍の「メタルスモーカー」。おうち時間をもっと充実させたい、食の奥深さを味わいたい、新しい趣味として燻製にトライしたいなど、あらゆる需要に対応できそうなこの1台。

極めたらかなり奥が深そうな “燻製の世界” ですが、初心者は、まずは手軽に始められるこんなスタイルからスタートするのがいいかもしれませんね。

>> ライソン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆保温だけじゃない!燻製も楽しめるサーモスの新作が到着!
◆燻製時間たったの5分!これなら毎日お酒のおつまみを作りたくなる
◆憧れの“燻製”を自宅でもお手軽に楽しめます 

ジャンルで探す