沖縄への緊急事態宣言 7月11日まで延長

ソケットから飛び出さない超小型カーチャージャーは充電も早い!

車のアクセサリーソケットを使ってスマホなどに給電できるカーチャージャーは、今やドライバーの必需品。ですが、どうしても出っ張ってしまうため、「ちょっと邪魔だな…」と感じたことがある人も多いはず。

そんな声を受けて登場したのが、サンワサプライの「カーチャージャー 200-CAR088」(サンワダイレクト本店販売価格:2480円)です。カーチャージャーは出っ張るもの、という私たちの常識を変えてくれる、スマートなガジェットです。

「カーチャージャー 200-CAR088」は、従来品に比べて驚くほど超小型のアイテム。直径約2cm×高さ4cmで、アクセサリーソケットに収まる形状のため、挿した状態でもほとんど出っ張りません。重さは約20gと、日々持ち歩いてもストレスのない軽さです。

これほどコンパクトながら、Type-CとType-Aのふたつのコネクトを搭載し、同時に2台のデバイスを充電できるのもすごいところ。スマホはもちろん、タブレットやノートパソコン、ポータブルナビ、ゲーム機器、ワイヤレスイヤホンなどの周辺アクセサリまでさまざまな機器の充電ができます。

最大30WまでのUSB PD30Wに対応しており、最大20Vの高出力で充電が可能。Apple純正USB-C-Lightningケーブルを使ってiPhone 12を充電した場合、30分ほどで50%を充電できるという高速充電です。Type-AポートにはSmart ICを搭載していて、接続した機器と最適な出力量を自動で判別して最短時間で充電します。

「出っ張っていなかったら取り外しにくいのでは?」という疑問もありますが、もちろんそこも考えられていて、本体に備えられた折り畳み式の取っ手を引っ張ればOK。
挿したままアクセサリーソケットのフタを閉められるので、使わないときにはフタを閉めておけば見た目もスッキリします。

12V/24Vに対応しているので、軽自動車からトラックまで幅広い車種で使用可能。
車での充電は欠かせないという人は、すっきりスマートなこのガジェットをチェックです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆急速充電対応カーチャージャーはスマホにPC、Switchだって素早く充電できます 
◆シガーチャージャーの飛び出し問題はこれで解決! 
◆カーチャージャーもUSB Type-Cにアップデートするタイミングかも? 

ジャンルで探す