使い道いろいろな3WAYのポータブルハンモックでゆらゆらリラックス

すっかりおなじみとなった “おうち時間”。皆さん、どのようにお過ごしですか。インドアでもアウトドアでも使えて、「持っていたらめちゃめちゃテンションが上がりそう。でも、興味はあるけど自分で買うとなるとちょっと…」そんな風に思っていた憧れのハンモック。そろそろ手に入れてみませんか。慌ただしい時間を忘れさせてくれる優雅なひとときを演出する「3WAY自立式ポータブルハンモック」(9680円)をご紹介します。

リラックス効果が高いと言われるハンモックの「ゆらぎ」。ベッドでの睡眠とは一味違うあの心地よさの要因は、規則的でありつつも不規則が混在する“1/fゆらぎ”がもたらすものだとか。そよ風や川のせせらぎといった自然界にだけ存在する“1/fゆらぎ”。この何ともいえない心地よい揺れがハンモックの特徴です。

ひとたび寝ころべばまるで雲の上に浮かんでいるかのよう。テレワークの普及で、仕事と日常を切り離せなくなっているという人も増えている昨今。ちょっとリフレッシュしたいときは、ハンモックにゴロンと身を任せてみてはいかがでしょうか。

「でも、置いておくスペースもないし、いちいち出すのも面倒…」そんな声が聞こえてきそうですが、ご心配なく。カンタン組みたて式の「3WAY自立式ポータブルハンモック」なら、屋外問わずどなたでもスムーズに組み立てられるシンプルな構造。

ハンモック(使用時:2550×730×790mm/約7.5kg)やチェア(使用時:W1350×D730×H1075mm/約7kg)としての利用はもちろん、付属のハンガーロッドをスタンドに掛ければ、室内干し用のハンガーラックに大変身。そう、3WAYとはこのことだったんです。

2段階調整式なので、家の中ではコンパクトに、外では大きく使用するといった使い分けもOK。使わない時は専用バッグに収納すれば部屋の中でもスペースを取らず、車に積んでおけばキャンプやピクニックで大活躍します。

インテリアに自然に溶け込むカーキとベージュの2色から選べるハンモック生地には、メッシュ素材を使用。通気性もバツグンで1年を通して気持ちよく使えます。ハンモックを吊り下げるフックには、耐荷重100kgのテストをクリアした溶接のないストロングフックを採用。身長180cmくらいの方まで余裕で使えるサイズ感です。

リビングやベランダで使えばおうち時間がより充実したものに。キャンプやピクニックに持ち運べば、広い台地があなただけのくつろぎ空間に大変身。大切なリラックスタイムを手軽にアップグレードできるハンモック、1台いかがですか。

>> ライフオンプロダクツ「3WAY自立式ポータブルハンモック」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハンモックのようにゆらゆら揺られてまったりリラックス! 
◆好きな場所でユラユラしたい!そんなハンモックスタンドです 
◆アウトドアチェアだけどふかふか&ゆとりのつくりはまるでソファ! 

ジャンルで探す