よく見ると実は秀逸なウルトラマンのロゴ、せっかくなら飾ってみない?

子供の頃は手に入れることができなかったけど、もう少しお金を自由に使える年齢になったら、大好きだったキャラクターを集めてみたい、という人はいるのではないでしょうか。そんな憧れのキャラクターをカッコ良くディスプレイするだけでなく、ロゴ本体だけでもちょっとしたインテリアとなる、ウルトラマンのロゴをフィーチャーしたディスプレイスタンドが登場します!

©円谷プロ

世代によって好きなキャラクターに違いはあれど、子供から大人まで魅了する『ウルトラマン』。自分が一番好きなポーズを真似てみたり、友達とウルトラマンごっこをしたりして遊んだ人もいるのではないでしょうか。

そんな世代を超えて愛されるウルトラマンですが、プレミアムバンダイより、ウルトラマンのロゴを立体化した「アクリルロゴディスプレイEX ウルトラマン」(1320円)がリリースされました。

©円谷プロ

“ロゴを飾る。ロゴと飾る” をテーマにしてロゴにフィーチャーしたディスプレイスタンドは、厚さ約10mmで存在感も抜群。表面加工が施されたことにより、高級感のある雰囲気を醸し出し、これまでのディスプレイにアクセントを加える逸品となっています。

ウルトラマンの放映をリアルに観ていた世代、再放送を楽しんだ世代にとっては懐かしいだけでなく、ウルトラマンのオープニング時に登場するロゴが立体になったことで、放送開始をワクワクしながら待った当時の興奮が否が応でもよみがえります。

©円谷プロ

重厚感のあるディスプレイスタンドなので、そのまま飾っても十分にインテリアとして通用しますが、自慢のコレクションと組み合わせて飾ると、今までのディスプレイがさらにグレードアップ。お気に入りのウルトラマンと組み合わせて飾ることで、ウルトラマンならではの世界観を表現できます。

ロゴだけを飾って楽しむだけでなく、キャラクターと組み合わせることにより、ディスプレイの新しい形を体験できる「アクリルロゴディスプレイEX ウルトラマン」。コレクターなら是非とも揃えておきたいアイテムです。お手頃な値段も嬉しい限りですね。

©円谷プロ

 

>> プレミアムバンダイ「アクリルロゴディスプレイEX ウルトラマン」

文/&GP

ジャンルで探す