関東 帰宅時間帯は本降りの雨 気温は昨日より大幅低下 明日は再び真夏日 気温差大

メイン画像

関東地方は、今日3日(木)は雲が多く、夜は平野部でも本降りの雨となる所が多いでしょう。最高気温は25℃前後で、昨日2日(水)より5℃以上低くなりそうです。明日4日(金)は南部を中心に再び真夏日となるでしょう。この先も気温のアップダウンが大きくなりそうです。

今日3日(木) 帰宅時間帯は本降りの雨も 気温は昨日より低下

画像A

今日3日(木)は秋雨前線が本州付近に延び、低気圧が西日本から日本海に進むでしょう。

午前9時現在、関東地方は雲が多く、雨の降っている所があります。このあとも雲が広がりやすく、夜は平野部でも本降りの雨となる所が多いでしょう。外出の際は雨具をお持ちください。

昨日2日(水)は東京都心で10月としては3年ぶりの真夏日(最高気温30℃以上)となりましたが、今日3日(木)は日差しが少なく、気温が低下するでしょう。今日3日(木)の最高気温は25℃前後で、昨日2日(水)より5℃以上低くなりそうです。

明日4日(金)は再び真夏日 気温の変化大

画像B

明日4日(金)は関東地方では南部を中心に日差しが届き、東京都心や横浜市、さいたま市などで30℃と真夏日となるでしょう。再び厳しい暑さとなりそうです。運動会の練習など体を動かす際は、特に熱中症に注意が必要です。

その後も日によって気温の変化が大きく、特に9日(水)以降は関東地方は広く雨が降り、最高気温は平年を下回るでしょう。20℃に届かない所もありそうです。

季節の変わり目で、この先も気温のアップダウンが大きくなります。一般的に気温差5℃で衣服一枚分といわれています。服装で上手に調節して、体調を崩さないようお気をつけください。

ジャンルで探す