29日 北ほど晴れ 日差し暖か 九州から関東の太平洋側 所々で雨

メイン画像

きょう29日(火)は、北の地域ほどよく晴れて、日差しが暖かく感じられそう。沖縄や九州から関東の太平洋側は、所々で雨。雨具を持ってお出かけを。

太平洋側 所々で雨

画像A

きょう29日(火)は高気圧に覆われて、広い範囲で晴れるでしょう。北海道や東北など、北の地域ほどよく晴れて、日差しがたっぷりです。関東から九州も日差しはありますが、太平洋側では雲が広がりやすいでしょう。ただ、雨が降るのは局地的です。
午前5時現在の雲画像を見ると、台湾付近から本州付近に雲が広がっている様子がわかります。雨雲がかかる時間帯は、沖縄や九州(南部中心)は昼頃までで、午後は次第に天気が回復してくるでしょう。近畿から関東では、沿岸部を中心に雨のぱらつく所がありそうです。夜は東海や関東南部では、一時的に雨の範囲が広がるため、雨具を持ってお出かけください。

関東はヒンヤリ

最高気温は、沖縄は23℃くらいと過ごしやすいでしょう。九州から東海は、17℃前後の所が多い見込みです。きのう28日(月)と同じくらいで、日中のお花見はカーディガンや春物のコートでちょうど良いでしょう。
関東は、朝から気温があまり上がりません。最高気温は15℃に届かない所が多く、空気がヒンヤリしそうです。きのうよりも暖かくしてお出かけください。
北陸は17℃くらいまで上がる所もあり、桜の開花が進むような暖かさでしょう。東北、北海道は10℃を少し超えるくらいの所が多く、日差しが暖かく感じられそうです。雪が多く残っている所では、なだれにご注意ください。

ジャンルで探す