きょう16日の関東 晴れて空気が乾燥 花粉対策を あす17日は風が冷たい

メイン画像

きょう16日(水)の関東は、青空が広がり、この時期らしい気温に。ただし、空気が乾燥して花粉が飛びやすくなるため、花粉症の方は対策を。
あす17日(木)の朝は冷え込みが強まり、寒い一日になりそう。気温の変化が大きくなるため、体調管理に注意。

きょうは日差しが暖かい

きょう16日(水)の関東は、日中は広い範囲で晴れる見込みです。乾いた空気に包まれて、洗濯物も良く乾きそうです。
最高気温は、きのう15日(火)と同じか高い所が多く、10℃を超える所が多いでしょう。東京都心は12℃の予想で、2日続けて10℃以上となりそうです。
風も弱く、穏やかな陽気ですが、晴れて気温が高く、空気が乾燥すると、花粉が飛びやすくなります。花粉症の方は、お出かけの際に、しっかり対策をされた方が良いでしょう。

あすは風の冷たい一日に

画像B

あす17日(木)も関東は晴れますが、強い寒気が流れ込むため、朝は冷え込みが強まるでしょう。
東京都心の最低気温はマイナス1℃の予想で、10日ぶりに氷点下となりそうです。
日中もあまり気温が上がらず、最高気温は10℃に届かない所が多いでしょう。北または西よりの風が冷たく感じられ、寒くなりそうです。きょう16日(水)との気温の差が大きくなりますので、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

ジャンルで探す