愛知県警音楽隊のフラッシュモブがきっかけの阿部寛主演映画「異動辞令は音楽隊!」演奏付きの上映会実施 名古屋・中川区

愛知県警の音楽隊の動画が制作のきっかけとなった映画「異動辞令は音楽隊!」が公開され、27日、名古屋市の映画館で音楽隊の演奏会付きの上映会が行われました。




「異動辞令は音楽隊!」は警察の音楽隊をテーマにしたもので、俳優の阿部寛さん演じる現場一筋の刑事が、突然音楽隊へ異動となるストーリーです。

名古屋市の中川コロナワールドでは内田英治監督が中川警察署の署長と対談し、今回の作品のきっかけはユーチューブに投稿された愛知県警の音楽隊のフラッシュモブの動画で、撮影のほとんどが愛知県内で行われたことを明かしました。

 

CBC


また映画の公開を記念して、音楽隊が映画の主題歌である「Official髭男dism」の「Choral A」を含む3曲を演奏しました。

音楽隊は演奏を通じた防犯意識の啓発などを目指していて、演奏後は中川警察署員らが特殊詐欺に気をつけるよう呼びかける劇も行いました。

 

CBC


音楽隊の伊藤重典隊長(47)は「警察音楽隊に映画でスポットが当たることは今までほとんどない。これを機会に警察音楽隊をよく知ってもらえると嬉しい」と話しました。

ジャンルで探す