ムロツヨシ&カミナリのおすすめ味ぽんレシピ!茨城の名物お菓子〇〇と混ぜて食感のグラデーション!

俳優のムロツヨシさんと、お笑いコンビ「カミナリ」の二人がミツカン・味ぽんの55周年を記念したPRイベントに登場。それぞれ、味ぽんを使ったオススメの一品を紹介しました。

ムロツヨシさんは、「豚しゃぶするんですよ、豚しゃぶの付けダレを味ぽん使ってやったりします、色んなの組み合わせて」とオススメしました。

さらに、「野沢菜の辛い漬物があるんですよ、これを入れるとすっごいおいしいの!」と絶賛しました。

カミナリの石田たくみさんは、「茨城出身なので、ネギ入り納豆を入れて『ネギ入り納豆ぽん』って、そのまんまのネーミングですけど…」とオススメレシピを披露しました。

カミナリの竹内まなぶさんは、「『納豆スナックぽん』っていう…」と話し始めると、

すかさず「茨城の名物お菓子だっぺ!」と石田さんがツッコみました。

「味ぽんに混ぜることによって、やっぱり感触、食感がサクサク、で段々、段々ちょっとシナシナしてきて、またちょっと食感変わってくるという『食感のグラデーション』が楽しめるかなと」と語ると、「食感のグラデ―ション!おめえホントにまなぶか!?」と石田さんは驚きを隠しきれない様子。

竹内さんは、「ホントに、ムロツヨシですって違うわ!」とボケて笑いを誘っていました。

ジャンルで探す