【ぜ~んぶ1000円以下】無印のリピ買いしたくなる文房具6選


人気の高い無印良品の文房具のなかから、1000円以下で購入できる便利なアイテムを集めてみました。MUJIラーでなくても思わずほしくなるアイテムばかりです!


家族全員の予定を書き込める
大きめの卓上カレンダー


たっぷり書ける大判サイズで、机に立てたり壁にはったりできるカレンダーが714円です。書くスペースが3段に分かれていて、家族のスケジュールを別々に記入できます。自分で日付を書き込め、好きなタイミングで始められるのも便利です。


無印良品:再生紙クラフトデスクノート(スケジュール)


(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
再生紙クラフトデスクノート(スケジュール)
購入価格:714円
サイズ:350×170㎜



シーズンに合ったイラストやシールでデコるとかわいくオススメです。



1週間分だけをビリビリと破って、壁にペタリと貼ってもカワイイ。使い方のバリエーションが豊富です。



枠を自由に活用して書き込めるので、子どもの習い事やママの買い物などの予定を記入して、家族でシェアできます。シール等でデコるとよりキュートですよ。


まるで絵本そのもの!
上質な紙質のノート


続いて紹介するのは、上質な画用紙でできた「絵本ノート」。300円なのにまるで本物の絵本のようなクオリティです。旅先で撮った写真やチケットをスクラップしたり、やりたいことや欲しいものを記したりと、活用方法がたくさんあるのもうれしいポイントです。


無印良品:画用紙絵本ノート 中・14枚・約185×185㎜


(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
画用紙絵本ノート 中・14枚・約185×185㎜
購入価格:390円


無印良品:画用紙絵本ノート 小・12枚・約130×130㎜


(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
画用紙絵本ノート 小・12枚・約130×130㎜
購入価格:290円



欲しいものリストやアルバムにして使うとカワイイです。



絵本をまねて表紙を描くとキュートになります。


活用方法さまざまで楽しい
88ページの4コマノート


こちらは週刊誌のような薄めの紙に、4コマのマス目が書かれたユニークなノートです。



(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
再生紙週刊誌4コマノート・ミニ A5・88枚
購入価格:607円



TO DOリストやレシピの記録、絵日記など活用法は無限大! 88ページもあるのでたっぷり使えます。



オススメの活用方法はTO DOリスト。1コマに1つやるべきことを書き込んで、達成したらバツ印で消します。再生紙だから雑に書いても気にならなりません。


120円でパスポートそっくりの
オシャレメモが買えます


少し変わったノートを探している人に紹介したいのが「パスポートメモ」です。色と大きさはもちろん、紙質もパスポートそっくり!


無印良品:再生紙パスポートメモ 無地・125×88mm・24枚・エンジ


(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
再生紙パスポートメモ 無地・125×88mm・24枚・エンジ
購入価格:120円



持ち歩きび便利なサイズで120円とお値段もリーズナブルです。



本物のパスポートと比べてみてもサイズ、色ともにほとんど同じ。紙質も似ています。


スケジュール帳に
書きやすい絶妙な細さ!


ここまで紹介してきたノートとセットで使いたいのが「ニードルボールペン」です。一般的なボールペンよりも細い0.4mmの芯がポイント。手帳などの狭いスペースにもスラスラと書けます。


無印良品:こすって消せるニードルボールペン 黒・0.4㎜


(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
こすって消せるニードルボールペン 黒・0.4㎜
購入価格:180円



ラインは0.5mmより繊細。キャップでこすると消えます。


左利きの人にも
うれしいカッター


こちらは、刃の向きを入れ替えると左利きの人もストレスなく使えるアイディア商品。


無印良品:左ききでも使いやすいカッター 長さ約13㎝


(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
左ききでも使いやすいカッター 長さ約13㎝
購入価格:480円



実際に左利きの編集者が使ってみたところ、ラクに切れました!



刃の向きを入れ替えるだけで左きき用に早変わりします。


いかがでしたか? 無印の文房具といえばオシャレなのはもちろん、とても使いやすく価格も安いという特徴があります。今回紹介したアイテムはどれも1000円以下なので、ついつい集めてしまいたくなりますね。



ジャンルで探す