“整う場所”で騒いでいた若者たちに「君たちうるさい」と取り締まりも 休日は大好きなサウナへ… ドラゴンズの選手会長 柳裕也投手

(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。

CBC

今週のテーマはドラゴンズ選手の「休日の過ごし方」。きょうは選手会長兼“サウナ奉行”の柳裕也投手(30)です。さあ、柳さんは休日何をしているんでしょう。

CBC

(ドラゴンズ 柳裕也投手)
休日はサウナとかよく行きますね。(髙橋)宏斗とかと一緒によく行きます。

やはり、予想通りのお言葉。

CBC

(若狭敬一キャスター)
水風呂、サウナの往復も結構する?

(柳投手)
いやいやいや、水風呂のためにサウナ入るでしょ。3往復ぐらいする。

CBC

ドラのサウナ奉行「君たちうるさいな」と若者を“取り締まり”

(若狭キャスター)
どこのサウナに行く?

(柳投手)
ウェルビーとか行きますし…。

(若狭キャスター)
柳裕也 ウェルビーに行く!

CBC

(柳投手)
ウェルビーでこの前、大学生かな?4人ぐらいで来ている若いお兄ちゃんたちがいて…サウナって、みんな“整え”に来てるじゃないですか。(なのに)すごくうるさくて。「うるさいな…君らうるさい」って、ちょっと注意しました。

CBC

(若狭キャスター)
ハハハハハハハ…

(柳投手)
周りの人たちも、やっぱり言いづらかったと思うんで…僕が言いました。

(若狭キャスター)
さすが選手会長、プライベートでも…。

(柳投手)
取り締まっちゃった。ウェルビーのサウナ。

ウェルビーでもリーダーシップ発揮です。

CBC

CBC

(若狭キャスター)
注意された大学生たちは?

(柳投手)
「すみません…」って言っていましたね。「なんやおっさん!」ってもし言われていたら「あっ、ちょっとうるさいと思ったんで…」(と、ビビる準備もしていました)。

CBC

(若狭キャスター)
やっぱり柳さんはサウナですね。水風呂大好きです。そしてウェルビーのサウナも“取り締まってきた”ということで、サウナ奉行からのサウナ警察です。

(柳沢彩美アナウンサー)
そういう人にサウナの入り方を教えてもらうという、サウナ初心者の方もいますよねきっと。大事です。

CBC

ウェルビー栄には選手名が書かれたロッカーが…

(若狭キャスター)
ウェルビーによく行くということで、ご紹介いたしましょう。

柳裕也投手がよく行くサウナのウェルビーですが、1958年、名古屋・栄で創業の老舗サウナです。3店舗ありまして、今池店、栄店、福岡にもあるんです。栄店ですが、女性専用エリアや、男女共用エリアが去年オープンということで、サウナという男性のイメージありますが、今は女性も気軽に利用できるということなんです。

CBC

このウェルビー栄店、実はびっくりすることがあります。なんとドラゴンズ選手の名前入りロッカーがあるということです。

「17 柳裕也」とあるんですね。これね、大丈夫です。柳裕也さんじゃなくても、一般の人も使えるんです。今、柳裕也投手、大野雄大投手、髙橋宏斗投手、岡林勇希選手、ドアラなど、18人のロッカーがあるんです。どうしてこういうのを作ったのか。

CBC

CBC

元々今池店で、お客さんが自分の荷物をどこのロッカーに置いたか、わからなくなるということが多くて、都道府県、愛知県とか岐阜県とか三重県のシールを貼ると覚えやすいだろうと。「今日は私、東京に入れたわ」みたいな。

(柳沢アナ)
番号よりも覚えやすいだろうと。

(若狭キャスター)
そうそう。で、栄店の従業員の方が野球好きだったので、だったら地元ドラゴンズの選手の名前をシールで貼り付けようと。「今日は柳のロッカーに入れたな」と。柳ファンからすると嬉しいでしょう。

CBC

(柳沢アナ)
柳投手ご本人は(このロッカーに)入れるのかしら?

(若狭キャスター)
今度聞いとく!

気付けば、いつの間にかあなたもドラゴンズファンに…若狭の「マイドラ」、次回もお楽しみに!

ジャンルで探す