パトカーに追跡された車両の事故が4日連続で発生 愛知県警「適正な職務執行だった」 2件の運転手は逃走中

愛知県警のパトカーに追跡された車両による事故が、4日連続で発生しています。

このうち2件の運転手は、依然逃走中です。

4月24日の事故現場(名古屋・港区)

愛知県警によりますと、4月24日午後9時すぎに、名古屋市港区土古町で、赤信号を無視した原付バイクをパトカーが追跡したところ、原付バイクが乗用車に衝突しました。

車に乗っていた2人にけがはありませんでしたが、原付バイクの運転手はバイクを乗り捨てて逃げました。

原付バイクにはナンバープレートが付いていなかったということです。

愛知県警のパトカーに追跡された車両が事故を起こすのは、4日連続となります。

4月22日の事故現場(名古屋・中区)

このうち、22日に名古屋市中区東別院の交差点では、パトカーが追跡していた乗用車が軽乗用車と衝突。

あわせて5人が搬送され、警察は乗用車を運転していた40代の男を危険運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

CBC

警察は、4件とも信号無視など不審な動きを確認したことから追跡を始めたと説明。

4件の事故につながった追跡について愛知県警は、いずれも「適正な職務執行だった」としています。4件のうち2件は運転していた人物が逮捕されていて、警察は残る2件について、運転手の行方を追っています。

ジャンルで探す