東京・歌舞伎町のコンカフェ4店舗を一斉摘発 「アニメソング系」や「土地神メイド」などコンセプトのカフェで無許可接待行った疑い 未成年キャストも… 警視庁
無許可で女性キャストに接待営業をさせていたとして、警視庁は東京・歌舞伎町にあるコンセプトカフェ4店舗の責任者ら5人を逮捕しました。
風営法違反の疑いで逮捕されたのは、新宿区歌舞伎町のコンセプトカフェ「GroovE」の責任者・赤塚雄介容疑者(34)と経営者の男で、無許可で女性キャストに男性客2人を接待させた疑いがもたれています。
警視庁によりますと、この店は「アニメソング」がコンセプトで、キャストと客はカラオケでアニメソングを歌っていたということです。
今年までのおよそ4年間で、3億8000万円ほどの売り上げがあり、キャストの中には、16歳の少女もいました。取り調べに対し、赤塚容疑者は容疑を認めているということです。
警視庁は、ほかにも「『土地神メイド』が仕えるお祭り」や、「病みかわいい」などがコンセプトのコンセプトカフェ3店舗の責任者を、無許可接待営業の疑いで逮捕しました。
歌舞伎町のコンセプトカフェのなかには、ほかにも未成年を働かせている店があるとみて、警視庁は取り締まりを強化しています。
11/22 15:32
TBS NEWS DIG