茨城県境町議を不同意性行の疑いで逮捕 カラオケ店で女子高校生に性的暴行か “マルチクリエイター町議”として活動

茨城県境町の町議会議員の男が、女子高校生に東京都内のカラオケ店で性的暴行を加えたとして警視庁に逮捕されました。男は町の魅力を動画で配信する“マルチクリエイター町議”として活動していました。

自撮りで動画配信をする男。境町の町議会議員・佐怒賀康輔容疑者(32)です。

去年8月、東京・練馬区のカラオケ店で16歳未満の女子高校生に性的暴行を加えたとして、不同意性交の疑いで警視庁に逮捕されました。

記者
「佐怒賀容疑者は事件の数か月前に女子高校生と知り合い、複数回会っていたということです」

さらに佐怒賀容疑者は事件後、女子高校生に対して「スマートフォンを初期化してほしい」と依頼していたといいます。

女子高校生が保護者に相談し、被害を届け出たことで事件が発覚しました。

佐怒賀容疑者は2021年、無所属で境町の町議会議員選挙に出馬し、初当選。教育福祉常任委員会の副委員長などを務めていました。

ただ、活動の幅は町議としての仕事だけにとどまらなかったようです。

地元・境町の取り組みを動画で配信するYouTuberとしての顔も。町議でありながら動画配信もこなす“マルチクリエイター”として、幅広く活動をしていたという佐怒賀容疑者。取り調べに対し、「黙秘」しているということです。

境町に住む女性
「若い方で、ものすごく期待していたが残念かなと思います」

佐怒賀容疑者の逮捕に境町は、「今後の捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」とコメントしています。

ジャンルで探す