「金庫はどこだ?騒いだら殺すぞ」“20万円から200万円を奪われた” 住宅で鉢合わせた女性から現金奪い逃走 江東区 警視庁
東京・江東区の住宅に3人組の男が押し入り、住人の70代の女性に金庫から現金を出させ、奪って逃走しました。警視庁は強盗事件として行方を追っています。
きょう午後4時20分ごろ、東京・江東区南砂の住宅に若い男3人が押し入り、住人の70代の女性の口を塞いで「金庫はどこだ?騒いだら殺すぞ」と脅したうえ、さらに他の金品も要求し、その後、金庫から出させた現金を奪って逃走しました。
警視庁によりますと、女性は食事の準備をしていた際に物音が聞こえた方向の部屋に移動したところ男3人と鉢合わせ、「20万円から200万円を奪われた」と話しているということです。
男3人は共に黒のズボンで、このうち2人が黒のパーカー、残る1人が迷彩柄のパーカーだったということで、警視庁は強盗事件として行方を追っています。
05/25 20:35
TBS NEWS DIG