「子どもの前で死ね殺すなどの暴言を吐きます」包丁を持ち出すことも…… モラハラDV夫に苦しめられている女性

画像はイメージ

画像はイメージ

結婚してからパートナーの本性に気づく人は多いのだろうか。投稿を寄せた50代女性(世帯年収800万円)は結婚して16年が経った今、夫の極度のモラハラに悩んでいる。

子どもが小さかった頃は、子どもに対して暴言を吐かなかったようだが、反抗期を迎えると

「子どもの前で死ね殺すなどの暴言を吐きます」
「出てけ、土下座しろと言います」

などと、罵詈雑言を口にするようになったという。「子どもの前で包丁を出された」というから、母子ともに身の危険すら感じているだろう。

女性は離婚を考えているが子どもは反対しており、経済的にもなかなか踏み切れないそう。ここまで行ったらDVシェルターなど支援機関に相談したほうがよさそうだ。(文:湊真智人)

女、お金、仕事、約束、すべてがだらしない夫に妻の不満が連発

また、同じく投稿を寄せた40代女性(世帯年収400万円)も「自己中」な夫への不満が止まらない。

「俺には自由がないのか? と自由を主張してくる。すぐ責任転嫁する」
「話し合いしたくても、無視されるか、都合悪くなるとキレる怒鳴る」
「仕事すぐズル休みする。お金を使いまくっても後悔もしていない」

など、「女、お金、仕事、約束、ありとあらゆることにだらしない」という。そんな夫は、子どもに対しては厳しく言い立てることがあるそう。まさに自己中の極みである。

女性は自身と夫の性格が「真逆」で合わないとし、

「家族全員(旦那以外)は旦那のことに振り回されてるし、威圧的な態度でビビらせるし、みんなメンタルやられます!」

と続けた。女性は別れようと伝えているものの、夫は「スルーして逃げている」という。夫に反省させるのは望み薄だろうが、早めの解決を祈るばかりだ。

キャリコネニュースでは「結婚を後悔してる人」をテーマにしたアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/CFZZ635G

ジャンルで探す