結婚式で絶縁!友人の楽器演奏が下手すぎた 「メロディにすらなってなくて」会場は異様な雰囲気に

画像はイメージ

画像はイメージ

結婚式で招待客が余計なことをして微妙な空気になった、という投稿が寄せられた。東京都の40代男性は、自身の結婚式で会場全体が白けてしまったという。

きっかけは新婦側の招待客の女性3人が当日、「頼んでもいないのにマイクスピーチをしたい」と言ってきたことだった。(文:長田コウ)

「自分からお琴弾きたいって言ったくせに!」と絶交

スピーチというか余興のようなものだったようだ。

「マイク位置へ来て、学生レベル以下の面白くない、かつ意味がわからないコントを始め会場全体が絶滅しました」

これには新郎新婦共々、唖然としただろう。

東京都の60代女性は、「高校時代からの友人(新婦)の結婚式に招待された時」のことを振り返った。友人の大学時代の親友が、自らお琴を弾きたいと申し出、披露宴で演奏をしたそう。しかし……、

「途切れ途切れにしか音は出ずメロディにすらなってなくて、気付くとあちこちから忍び笑いが…そのうちみんなテーブルに突っ伏したりゲラゲラしたりで会場は異様な雰囲気でした」

女性は、「新婦は泣きそうな困った顔をしていたのが印象的」だったと振り返る。そんなにひどかったのだろうか。

「二次会で新婦は怒り心頭で『自分からお琴弾きたいって言ったくせに!』その後絶交したらしいです」

結婚式という二度とない場面において、「笑えない失敗」によって双方友人を失ってしまったのだ。

キャリコネニュースでは、「結婚式での衝撃エピソード」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/TWNPHCTP

ジャンルで探す