歯科医療のプロが教える「インプラント治療」の重要性

TOKYO MX(地上波9ch)のワイドショー生番組「バラいろダンディ」(毎週月~金曜21:00~)。9月23日(木・祝)の放送では、千葉・稲毛海岸にある歯科医院「海岸歯科室」院長の森本哲郎さんが出演。インプラント治療の重要性について語りました。

◆インプラント治療に注力する理由

インプラント、歯科矯正、歯周病治療、予防歯科を中心として、全身の健康を考えた治療を行っている「海岸歯科室」。森本院長は、そのなかでも注力しているのは「インプラント治療です」と話します。

インプラント治療に注力する理由について森本院長は、「失った歯を治療する手段としてインプラント治療をした場合、他の歯に負担をかけずに噛めるようにできると考えているから」と語ります。

患者にとっては通院も負担になるため、「海岸歯科室」のインプラント治療では「抜歯と同時にインプラントを埋入することや再生治療を併用することで、患者さまの治療期間を早める努力をしている」と言います。

改めて、森本院長は「当院はスタッフ一同が患者さんの不安や悩みに耳を傾ける“患者さまファースト”の歯科医院を目指しております!」と声を大にし、「歯に不安をお持ちの方は、お気軽に当院へご相談ください」と呼びかけました。

特別協力:歯科医院 海岸歯科室

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:バラいろダンディ
放送日時:毎週月~金曜 21:00~21:54<TOKYO MX1> 無料動画配信アプリ「エムキャス」にて全国同時配信
メインMC:ふかわりょう(月~木曜)、原田龍二(金曜)
アシスタントMC:大島由香里(月~木曜)、新井麻希(金曜)
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/barairo/
番組Twitter:@barairoMX

ジャンルで探す