梅雨におすすめ! 気分がアガる&便利なレイングッズを紹介

TOKYO MX(地上波9ch)朝の報道・情報生番組「堀潤モーニングFLAG」(毎週月~金曜7:00~)。6月10日(木)放送の「フラトピ!」では、梅雨におすすめの“レイングッズ”をキャスターの田中陽南が取材しました。

◆SNSで映える&使い勝手抜群のレイングッズたち

梅雨の時期は悪天候が続き、気分もどんよりしてしまいがちですが、今回はそんなときにこそ使いたい、今売れに売れているという気分がアガる“レイングッズ”をピックアップ。

田中が訪れたのは、約1,800種類ものレイングッズを取り揃えている「渋谷ロフト」。同店広報の神成翔子さんが人気のグッズを紹介してくれました。

まずは、SNSで映えると話題のWpc. (ダブリュピーシー)のビニール傘「パイピング オーロラ」(2,530円)。

ひと目見た田中は、「華やかですね! 光が当たってキラキラするのがすごくキレイ」とうっとり。
光の反射でさまざまな色に輝くこの傘は、とにかくかわいいと人気で、傘を差している写真を撮る人も多いとか。

続いては、ムーンバットの折り畳み傘「urawaza」(5,280円)。一見、何の変哲もない普通の折り畳み傘っぽいものの、これはなんと3秒で折り畳めるという優れもの。

世界初となる形状安定技術が採用されており、折り畳んだときに一瞬で巻きやすい形状になるため、簡単に折り畳むことが可能。田中は「これはいいですね。折り畳み傘はすぐにくちゃくちゃになっちゃう。これは便利、買います!」とかなりお気に入りの様子。なお、実際に田中が試してみたところ3秒で折り畳めた上に、手があまり濡れずに済むのも「ストレスを感じず、いいなと思いました」と実感を語ります。

さらには、傘が濡れたときに便利なレイングッズ。アップマークサムの伸縮する折り畳み傘カバー「takenoko」(1,430円)。

これは電車に乗ったときなど、隣の人に傘が当たってしまったり、自分の足が濡れたりするのを防ぐ意味でもかなり便利。

しかも、簡単に傘に装着でき、本体はシリコン製なので丈夫。さらには溜まった水は捨てるだけとお手入れも簡単で、繰り返し使用できるため環境にもやさしいのもうれしいところ。なお、折り畳み傘用もラインナップしています。

◆堀潤が注目したレイングッズは!?

キャスターの堀潤は、なかでも「パイピングオーロラ」が気になったようで「コロナも梅雨も鬱々としてしまうから気持ちが晴れ晴れとしていい」とベタ褒め。さらには、「takenoko」の予想外の使い方にも驚いていました。

そして、スタジオでは、さらにもう1つレイングッズを紹介。それは、とても小さく軽量な折り畳み傘、ムーンバットの「エアスリム」(3,300円)。折り畳んだサイズはとても小さいものの、開けばちゃんと傘として機能し、フレームもしっかりした素材なので強い雨にも耐えられ、それでいて重さは75g。ぜひ鞄に入れておきたい逸品です。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:堀潤モーニングFLAG
放送日時:毎週月~金曜 7:00~8:00 「エムキャス」でも同時配信
キャスター:堀潤(ジャーナリスト)、田中陽南(TOKYO MX)
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/morning_flag/
番組Twitter:@morning_flag

ジャンルで探す