今日14日(日)の天気予報 穏やかな空もつかの間、北日本は天気下り坂

■ 天気のポイント ■
・共通テスト2日目 晴れても寒い
・北陸は貴重な日差し届く
・北日本は次第に雪や雨が降り出す

今日1月14日(日)は高気圧に覆われていて、全国的にみて雪や雨の降っているところはほとんどありません。西日本や東日本は一日を通して晴れる所が多くなります。一方、北日本は低気圧の接近で、次第に雪や雨が降りだします。夜からは荒れた天気となる可能性があるため注意してください。

共通テスト2日目 晴れても寒い

大学入学共通テストの2日目が開催される今日は、高気圧に覆われていて、朝は全国的にみて穏やかな天気です。

西日本の各地や東海・関東は、引き続き晴れるところが多くなります。朝のうちは路面凍結にご注意ください。日差しが届く昼間もあまり気温が上がらず、冬らしい空気の冷たさになります。

北陸は貴重な日差し届く

能登半島地震の被災地 北陸は、昨日までの雨や雪は終息し、今日は晴れて日差しが届く見込みです。昼間の気温は昨日より高く、寒さは少し和らぎます。

今夜からは再び雨が降りだし、明日からは再び冬型の気圧配置となって雪になり、風も強まって荒れた天気となる可能性もありますので、今日の穏やかな天気を有効に活用してください。

北日本は次第に雪や雨が降り出す

北日本の落ち着いた天気はつかの間で、低気圧の接近に伴ってすぐに天気は崩れ、午後は広い範囲で雪や雨が降る予想です。お出かけになる場合は傘など雨具をご用意ください。気温は昨日13日(土)に比べると少し高くなります。

今夜からは雪や雨、そして風が強まり荒れた天気となる可能性があるため注意してください。

ジャンルで探す