11日(月)帰宅時の天気 路面凍結注意 北陸は風雪強まる

今日2月11日(月)のご帰宅時間は、西日本や関東では雪はやんでいるところが多くなる予想です。引き続き路面の凍結等にご注意ください。

一方、日本海を進む低気圧が接近する北陸では、雪や風が強まり、荒れた天気となるおそれがあります。

関東・西日本 雪はやんでも路面凍結注意

12時時点での気象警報・注意報の発表状況

午前に雪や雨が降った関東地方や近畿地方、中国四国地方では、午後は雪や雨はやむところが多いものの、夜になると濡れた路面等が凍結するおそれがあります。自転車やバイクの運転は控えたほうが安心です。車の運転も十分注意してください。

また、茨城県の沿岸部では、夜まで雨や雪が降りやすい状態が続きます。

北陸は風雪強まる 早めの帰宅を

降水の予想 今日18時

日本海を進む低気圧が、明日朝にかけて東北地方を通過します。この低気圧が接近する北陸では、夕方から夜にかけて雪や風が強まり荒れた天となるおそれがあります。雷や突風、降雹にも注意してください。

東北地方でも、夜遅い時間になるほど雪が降るところが多くなります。明日朝は積雪が増加している可能性があるため、早めに起きられるようにすると良さそうです。

余寒厳しく 万全の防寒を

2月4日の立春から1週間が経ちますが、依然として空気は冷たく春の兆しは感じられそうにありません。今夜も引き続き寒くなりますので、引き続き万全の防寒でお過ごしください。

ジャンルで探す