15日(月) 太平洋側は折りたたみ傘がお供 朝晩は上着で調節を

■ 天気のポイント ■

・週明けは折りたたみ傘の出番
・朝晩はヒンヤリ、上着を使って体感調節を
・沖縄は午前を中心に激しい雨に注意

今日15日(月)の西日本は太平洋側で折りたたみ傘の出番がありそうです。

東日本も日本海側では日差しが届きますが、太平洋側ではドンヨリとした空になります。雨の可能性があるので、折りたたみ傘をお持ちください。

北日本は、東北では日差しが届きますが、北海道はザッと降る雨や雷にも注意が必要です。

週明けは折りたたみ傘の出番

関東や、東海から西の太平洋側沿岸部では、雲が多く所々で雨が降ります。
北海道も道北を中心に雨の降るところがありそうです。
雨が降っていなくても折りたたみ傘を持ってお出かけください。

西日本では段々と雨が止んでくるので、傘の置き忘れには注意してください。

朝晩はヒンヤリ、上着を使って体感調節を

日差しの届きやすい東北や東日本・西日本の日本海側では昼間は過ごしやすい体感です。

ただ、朝晩は全般に冷えるので、上着などで上手に体感調節してください。

沖縄 午前を中心に激しい雨に注意

沖縄は、前線や湿った空気の影響で、雨が降ったり止んだりの一日になります。

日付が変わってから、1時間に50mmを超える非常に激しい雨も観測しています。

特に午前中は、雷を伴って雨が強まるおそれがあるため、外出の際は十分ご注意下さい。

ジャンルで探す