有吉弘行と夏目三久さんに第一子誕生!エルメスでお買い物、愛犬と散歩も…本誌が目撃してきたラブラブ姿

タレントの有吉弘行(49)が3月3日、自身のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で“嬉しい報告”をした。

番組冒頭、アシスタントを務める「アルコ&ピース」の平子祐希(45)と「宮下草薙」の草薙航基(32)に対して「風邪なんかひいてないか、お前ら」「飯はしっかり食っているか」などと声をかけた有吉。いつもと様子が違う有吉を訝しむ平子と草薙に対して、「俺の子どもみたいなもんだからな、お前らは」「なんかいつもと違う?そう思う?」と言うと、突然「子ども、生まれたんです」と妻・夏目三久さん(39)との間に第一子が誕生したと明かした。

スタジオから驚きの声が上がると、「ついつい父親ぶっちゃって」と有吉はコメント。「性別は今後のことを考えて、まだちょっと発表したくないですけれどもね」「0歳、今。一応、そういうことで」と言い、さらに二児の父である平子に「大先輩ですからね。色々今後はアドバイス求めたり、聞くことも増えてくるでしょうね」と話す場面もあった。

‘21年4月に夏目さんとの電撃婚を発表した有吉は、これまでもラジオで夫婦の仲睦まじい様子を語ってきた。例えば’23年5月、有吉は『SUNDAY NIGHT DREAMER』で「夫婦で買い物をしているとき、頭を下げてでも白身魚の刺身をカゴに入れる」と発言。さらに同年11月には同番組で、夫婦で富山旅行に行ってきたとも話していた。

そんな有吉夫妻の“ラブラブ”ぶりを本誌は2人の結婚直後から目撃してきた。

結婚発表から1ヵ月後となる’21年5月初旬、本誌は2人が東京・表参道にある「エルメス」で買い物をする様子をキャッチ。高級ブランドにあまり縁がないことをSNSで公言している有吉は、堂々とした姿の夏目さんとは対照的にどこか居心地が悪そうな様子。しかし20分ほど新妻のショッピングに優しく付き添い、店から出ると、有吉は大きなショッパーを右手に下げながら夏目さんの後ろを歩いていた。

また同年6月下旬には、都内の路上で夏目さんがトイプードルを抱えながら、小さな子供を連れた母親と談笑している姿を目撃。有吉は少し離れた場所から楽しげな妻の様子を笑顔で見守っていた。立ち話を終えた夏目さんは有吉と合流し、歩いてすぐの場所にある高級ブティックへ。数十分後、大きな買い物袋を下げて店をあとにすると、今度は有吉が愛犬を抱える番に。夫婦はほほ笑み合いながら散歩を続けにいった。

家族が2人から3人になって、ますます夫婦の絆は深まるだろう。

ジャンルで探す