星野源と新垣結衣を結ぶNの共通点 逃げ恥、日清、任天堂も

ミュージシャンの星野源(40)と女優・新垣結衣(32)が5月19日に結婚を発表した。16年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で夫婦役を演じた2人。Twitterでは“逃げ恥婚”がトレンド入りするいっぽうで、共通点の多さから「何婚?」と話題になっている。

「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」とのコメントをマスコミ各社に送付した2人。さらに「温かく見守っていただけますと幸いです」「今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」とも呼びかけている。

今年1月に放送された『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』(同局系)で再会したことをキッカケに、交際が始まったという星野と新垣。ネットでは《逃げ恥婚おめでとうございます とっても嬉しい》《逃げ恥婚、お似合いだと思います》《リアル逃げ恥婚になるなんて何とも感慨深い》といった声が上がっている。

しかし、2人の共通点は『逃げ恥』だけではない。星野は『スーパーマリオブラザーズ』発売35周年のテーマソング『創造』を制作し、CMにも登場。そして新垣は『リングフィット アドベンチャー』や『あつまれ どうぶつの森』といったNintendo Switch関連のCMに出演。そこで《「逃げ恥婚」であり「任天堂婚」でもあるわけですよ》《ガッキーと星野源は任天堂婚》《私からは任天堂婚と言わせてください》と“任天堂婚”だとする声が。

また星野は『どん兵衛』、新垣は『チキンラーメン』とそれぞれ日清食品のCMにも出演している。そうして《逃げ恥婚でもあり任天堂婚でもあり日清婚でもあるというね》《日清婚もあり》《任天堂婚ってあったけど日清婚でもあるのよ……いろんな企業がキャンペーンセールしてくれないかなァ》と“日清婚”を推す声もある。

『逃げ恥』や任天堂、日清食品と2人の共通点は“N”から始まるものばかり。そのため《逃げ恥 日清 任天堂 3N婚や》《つまりN婚ですね》《Nコンやな》《ににに婚》とのツイートも後を絶たない。

星野とはドラマ『MIU404』(TBS系)や映画『罪の声』で、そして新垣とはドラマ『空飛ぶ広報室』(同局系)や『獣になれない私たち』(日本テレビ系)でタッグを組み、何より2人を結びつけた『逃げ恥』の脚本家である野木亜紀子氏のイニシャルも“N”。2人にとって“N”は幸せを運ぶ文字なのかも?

ジャンルで探す