4都府県の宣言延長へ 愛知・福岡も追加方針

深夜に猫が「ナデナデしてニャ!」と要求→なでると…… 思わぬ反応を見せる猫ちゃんの漫画があるあるかわいい

深夜、ムギちゃんの時間が始まる……!

 深夜にナデナデしてと要求するネコちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。

【画像:漫画を読む】

 藻本さんと暮らすネコの「ムギ」ちゃんは、飼い主さん家族が寝静まったあとに活動スタート! 深夜12時に一生懸命鳴いて、ナデナデを要求してきます。

 ムギちゃんは家族が眠るベッドの前に座って鳴き続け、なでて欲しいことを猛アピール。「この家の人達は鈍感だから沢山大きい声で鳴かないと」と思っているのか、とっても大きな声で鳴き続けるんだそうです。

 そんなちょっぴりワガママな要求に応えるため、眠い目をこすりながらなんとか起きて、優しくナデナデする藻本さん。

 要求通りたくさんなでてもらい、ムギちゃんは喜ぶとおもいきや……。「ニオイが付くのは嫌だから、手直ししておくでちゅ!」と言わんばかりに、せっせと毛づくろいを始めてしまいます。

 さっきまでのおねだりは一体……。ちょっと切なくなるものの、「たくさんナデナデしてほしい!」と甘えるムギちゃんがかわいい飼い主さんなのでした。

 「撫でてくれと甘えてくれるのは嬉しいんだけど 毎回時間が遅すぎるんですよねぇ」と投稿に添えている藻本さん。きっと、わざわざ起きてなでてくれる藻本さんの優しさはムギちゃんに伝わっているはず。手直ししている姿もかわいいけれど、もう少しだけ早めの時間に要求してくれるといいですね。

 藻本さんのInstagramやブログ「きもちわるいはなしZ」には、ムギちゃんやキジトラ柄の「トラ」ちゃん、そして娘さんのタモちゃんのお話など、ほんわかする漫画や写真が数多く投稿されています!

画像提供:藻本さん(@marim.off)

ジャンルで探す