新型コロナ 10都府県に緊急事態宣言

なんて恐ろしい 遊び方を守らないと股間が大変なことになりそうなすべり台

話題になった滑り台

 進むべき道を決めて迷うことなく滑りきらないと股間が大変なことになりそうなバナナ型すべり台が「バナナ破壊用バナナ」など恐れられています。

【その他の画像】滑り台の注意書き

 コースが3方向に分岐しているバナナの形をしたすべり台。滑り出し直後はコースが広く好きな方面へ進めますが、コース中盤に突如として残酷な分岐点が姿を見せます。分岐点をまたぐ形で足を投げ出してしまうと、股間に強い衝撃をくらうことに。

 側面には6歳から12歳用と記した看板が取り付けられていて、「あそびかた」の説明があります。まず「すわったコースをきめて」その次に「あしをそろえてすべりましょう」とのこと。滑り出してからコースを迷ってしまったり、足を開いた状態で進んだりすれば、分岐点に突撃してすべり台の餌食になってしまいます。なんて恐ろしい遊具なんだ……!

 写真を投稿したごうだまりぽさんも「この滑り台を見るたびに不安に襲われる」と言うように、遊び方をミスしたときのダメージがハンパなさそうです。「先日、息子のムスコが危機一髪でした」と危機一髪の瞬間を公開する人や「これで僕の息子が怪我をしました…」と“息子”が何を意味しているのか気になる反応などが寄せられており、かわいらしいバナナの姿に隠れた恐ろしさが伝わってきます。

 人体が3つに割れたイラストを添えて「気をつけないとこうなりますもんね」と、思わず「そうはならんやろ」とツッコミたくなる反応も。公園で見かけてしまったら、思わず決断力を試してみたくなりそうなすべり台です(6歳~12歳用)。

画像提供:ごうだまりぽさん

ジャンルで探す