部屋でハムスターが行方不明→まさかの場所で発見! きょとんとしたハムスターのお顔がかわいい

え、そこにいたの……⁉

 行方不明になったハムスターが予想外の場所で見つかる様子がTwitterに投稿されました。発見時の、ハムちゃんの落ち着きっぷりがたまらなくかわいいんです。

【画像:まさかの場所で発見】

 Twitterユーザーのきり(@kiririham)さん家で暮らす、ジャンガリアンハムスターの「みるく」君にある日事件が! 飼い主さんとお家でお散歩中、突然行方不明になってしまったそうなのです。飼い主さんはカーテンを全て外し、レールを確認するなど必死に家中を捜索しましたが、みるく君は見つからず……。どこに行ってしまったのか分からず困り果ててしまった飼い主さんですが、みるく君は予想外のところで無事発見されました。その場所とは……?

 それは、お部屋にあったほうきとちりとりセットの中! これは見つけられませんね……。みるく君は、ちりとりの中に見事にフィット。すっかり落ち着いた様子で、飼い主さんが見つけた後もしばらく出てこなかったそうです。飼い主さんは発見時、「自分がほうきで間違えてはいてしまったのかも?」と思ったそうなのですが、真相は後ほど判明します。

 真相は、一緒に暮らしているジャンガリアンハムスターの「おちゃ」ちゃんによって明らかにされました。みるく君と交代でおちゃちゃんがお散歩中、おちゃちゃんがちりとりの中にスッと入り出てきた様子を目撃。おそらくみるく君も同様に、自分で出入りしていた模様です。ハムスター用の遊び場には目もくれず、ちりとりの中に入る姿も目撃されており、どうやらちりとりは2匹のお気に入りスポットになっているようです。なぜなの……?

 ハムちゃん達は、ちりとりのすっぽりハマれるフィット感が気に入ったのでしょうか。行方不明になってしまうのは困りますが、居心地のよい個室を見つけたのはよかったですね!

画像提供:きり(@kiririham)さん

ジャンルで探す