福岡・佐賀・長崎 大雨特別警報は警報に切り替え

やはり猫は液体だった……!? ケージから見事に脱出する、お見事な溶けっぷりの猫ちゃんが目撃される

そんなところから出ちゃうの……!?

 やはり猫は液体だった。Twitterに、とっても良く溶ける猫ちゃんが投稿されました。こんな小さな隙間から出てしまうなんて……!

【画像:猫の表情】

 ケージの中にいるのは、「あさひ」さんという名前の猫ちゃんです。どうやらあさひさんはケージから脱出しようとしているようですが……? 頭をぐいっと隙間に入れるあさひちゃん。それはちょっと無理でしょう……?

 下にある小さな隙間から顔を出し、もぞもぞと前足を動かした……思ったら、あっという間に上半身が外に出てしまったではありませんか。そうか、猫は溶けるものだったのか。その後あさひちゃんは両前足でふんばり、最大の難関であるお腹もするっと抜くことに成功。途中、お餅のようなお見事なのびっぷりも見せつけて、見事にケージから脱出することができました。

 ケージから脱出したあさひさんは、まっすぐに飼い主さんのところへ。脱出中もずっと飼い主さんの方を見ており、そのまま向かってくる表情を見ると、飼い主さんとのすてきな信頼関係がひしひしと伝わってきますね。

 あさひさんの見事な液体っぷりを投稿したこちらのツイートには、「やはり猫は液体」「お見事です」「こんな場所に収まる器ではないようだ」といった多くのコメントが寄せられています。

 今回見事な溶けっぷりを見せてくれたあさひさんは元保護猫で、生後2週間ほどで足を骨折しているところを保護されたんだとか。今も足が曲がっているそうですが、そんなハンデも物ともせず日々元気に暮らしているあさひさんの姿を見ると、勇気や元気をもらえますね。

 なお飼い主さんのお宅では、長女の杏さん、次女の麦さん、三女のるいさん、四女のきりんさん、そして五女のあさひさんの5匹の猫ちゃんが暮らしています。5匹とも保護猫出身だそうですが、今は飼い主さん宅で楽しく平穏な毎日を過ごしています。

 飼い主さんのTwitterには、さまざまな苦労を乗り越えてきた5姉妹の写真や動画が多数投稿されています。ブログ「毎日ねこまみれ」に投稿されている、5姉妹によるおやつの食レポ記事も面白いです。

画像提供:るー(@ricasaeki)さん

ジャンルで探す