福岡・佐賀・長崎 大雨特別警報は警報に切り替え

おばあちゃんワンコが障害物ジャンプに挑戦→まさかの方法でクリア 器用で賢い姿に笑っちゃう

いざチャレンジ……のはずが

 Twitterに投稿された、“レベルアップチャレンジに挑戦してみたおばあちゃんワンコ”が賢くてかわいいと大人気です。

【画像】まさかの方法

 「#レベルアップチャレンジ」とは、TikTokやInstagram、Twitterなどの各種SNSで流行している、積んだトイレットペーパーをペットに飛び越えてもらうチャレンジのことです。

 レベルアップという名前の通り、レベル1では1段、レベル2では2段、レベル3では3段……とトイレットペーパーを増やしていき、どこまで飛べるか挑戦します。

 今回このレベルアップチャレンジに挑んだのは、チョコレート色の毛並みが素敵なラブラドール・レトリバーのおばあちゃん。投稿主さんの実家で暮らすおばあちゃんワンコは現在14歳ですが、今もレトリーブ(投げたものを取ってくること)が大好きで毎日元気いっぱいに暮らしているそうです。

 そんなおばあちゃんワンコの前には、なんと3段ものトイレットペーパーが積まれています。飼い主さんの方に行きたくてぶんぶんとしっぽを振っていますが、一体どのようにトイレットペーパーを乗り越えるのでしょうか……!?

 おばあちゃんワンコは「トイレットペーパーを飛び越えるのは難しい、でも強引に倒さない方がいい」と考えたのでしょうか。なんと器用に前足を使い、トイレットペーパーの横にあるドアをスッと開けてしまいました。その手があったか……!

 お見事! と思いきや……通り抜ける時に少しだけトイレットペーパーを倒してしまったおばあちゃんワンコ。そんなとってもおちゃめなで器用、そして賢いおばあちゃんワンコには、「賢い」「年の功ですね」「かわいい」などの多くのコメントが寄せられています。

 投稿主であるちとねえさんは実家だけでなく、自宅でもワンコを飼っているそうです。Twitterにはときおり、実家のおばあちゃんワンコや自宅ワンコの写真が投稿されていますよ。

画像提供:ちとねえ(@chitoneee)さん

ジャンルで探す