柴犬のゆう君がパパに! ほわほわ赤ちゃんの誕生と5歳のお誕生日をお祝いしたよ

生まれた赤ちゃん

 赤ちゃんが産まれたよ! パパになったワンちゃんのお話が、Ameba公式トップブロガー・ゆうとろさんのブログ「ゆうとろ日記」で紹介されています。

【画像】柴犬ゆう君の様子

 6月9日に5歳の誕生日を迎えた赤柴の「ゆう」君にビッグニュースです。なんとゆう君、「パパ」になりました! 6月7日にお友達の赤柴「きーちゃん」との間に男の子の赤ちゃんが誕生したのです!

 しかも赤柴夫婦からなんとまさかの「白柴」くんが産まれるというミラクル(パパママどちらかに白柴の遺伝があったようです)。

 きーちゃんのおうちでの出産でしたが、母子ともに無事なお産で、飼い主さんたちもひと安心。お名前はゆう君の誕生日6月9日にちなんで=69=「ロック」くんと名付けられました。

 ロックくんはママのおうちで過ごすことになり、今は新米ママのきーちゃんが授乳など頑張っています。もう少し赤ちゃんが落ち着いたら、ゆうパパも会いに行くそうですよ。

 ママにくっつく小さな小さなロックくん。これから健康にスクスク大きくなりますように。

 6月9日にはお誕生日のお祝いもしました! ゆう君5歳のお誕生日おめでとう!

ジャンルで探す