犯ニャンはテクニシャン! どんなドアでも開けてしまう猫ちゃんが仲間とともに大脱走!?

ドアの向こうを見つめるキルティ

 ドアを上手に開けて脱走(?)する猫ちゃんが注目を集めています。

【画像:ドアを開ける猫ちゃんの様子】

 米テキサス州ヒューストンにある保護施設「Friends For Life Animal Rescue and Adoption」にて、猫たちが部屋から逃げ出すという事件が幾度も発生。原因を特定するため、職員が防犯カメラを設置したところ、「キルティ」という猫がジャンプしてドアノブにつかまり、ドアを開けて仲間を逃がしている様子が映っていたのです!

 キルティはどんな対策をしてもドアを開けてしまう器用なイタズラっ子。そんな一連の騒動を保護施設がFacebookに投稿したところ、キルティは注目の的となり、全米のメディアにも多く取り上げられることに。中には里親を希望する人もいるそうですよ!

 キルティは元の飼い主が引っ越しによって飼育できなくなり、保護施設に預けられた猫。保護施設の職員によると、引っ越しの際の数日間、キルティはきょうだいたちと狭いクローゼットに入れられていたことから、このようにドアを開けて外に出たがるのではないか、とのことです。

 イタズラっ子だけど器用で頭のいいキルティをあたたかく迎えてくれる新しい飼い主さんが早く見つかるといいですね。Instagramでは外に出たがるキルティの写真や動画が見られますよ。

ジャンルで探す