えっこれケーブル!? 花冠にもなるiPhoneの充電ケーブルが登場

花かんむりになるスマホ充電ケーブル

 フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、iPhoneなどの充電に使用できるユニークなライトニングケーブル「花かんむりになるスマホ充電ケーブル」が発売されました。価格は2734円(税別)で、フェリシモのWebサイトとSoftBank SELECTIONオンラインショップで購入可能です。

【その他の画像】ケーブルを頭にかぶった姿

 ケーブルにはシロツメクサのような花と葉が、先端にはリング状につなげる専用キャップが付いています。花かんむりのようにして頭にかぶったり、バッグの持ち手に取り付けて持ち運んだりできます。

 「花かんむりになるスマホ充電ケーブル」はYOU+MORE!のWeb企画「妄想商品化道場」から生まれたもの。同企画では、クリエイターが新しい妄想商品アイデアをサイトで発表し、読者の投票で一番人気だったアイデアを商品化しています。この商品は「○○にもなるスマホ充電ケーブル」というお題で優勝したアイデアで、原案者はマルチクリエイティブ会社「ザリガニワークス」でした。フェリシモのWebサイトでは、同企画から生まれたユニークな商品が他にも購入できます。

ジャンルで探す