「絶対に許さない」 ストーブを取り上げられて不服なカオナシと王蟲のフィギュア4コマが生き生きとしてかわいい

一緒になって暖を取るカオナシと王蟲(画像提供:えだまさん)

 「千と千尋の神隠し」のカオナシと「風の谷のナウシカ」の王蟲が登場する冬のフィギュア4コマが人気を集めています。生きているようにしか見えない。そしてかわいい!

【その他の画像】

 ストーブの前で暖を取るカオナシと王蟲。するとそこにストーブを取り上げようと、大きい人間の手がやってきます。やめてとばかりにストーブに寄っていき、止めるよう訴えかける彼ら。王蟲の鳴き声とカオナシの「あ……あ……」という声が聞こえてきそう……。

 しかし無情にも強制的に取り上げられ、ひっくり返るように倒れた彼らは、一方は大きな口を開け、もう一方は眼を赤くして、人間の手の後を追うのでした。「絶対に許さない」という彼らの怒りがヒシヒシと伝わってくる! ちっちゃいけど結構ヤバいような……。

 投稿したのは、さまざまなフィギュア4コマや写真でたびたび話題になっている「えだま」さん。今回、手乗りサイズのカオナシと王蟲の怒りを買ったえだまさんですが、続編ではそんな彼らに「静まりたまえ」とこたつを提供。すぐに入って横になり、ほっこり落ち着くカオナシ&王蟲の姿が公開されています。なんて和む平和な光景なんだ。

 コメントでは「あああかわいい」「癒された」と彼らの日常に心を温かくする人の声が多く寄せられ、また「生きてらっしゃる……!?」と混乱する声も上がるほど、その生き生きとした4コマ劇場に感動する声も上がっています。

ジャンルで探す