「おっちょこちょいにも程があるwww」ヨッちゃんの彼女のド天然ぶりに視聴者大爆笑!/アニメ「ちびまる子ちゃん」

ちびまる子ちゃん

『ちびまる子ちゃん』17巻(さくらももこ/集英社)

 2020年7月26日(日)のアニメ「ちびまる子ちゃん」では、「ヨッちゃんの彼女」の巻を放送。文字通りヨッちゃんの彼女がお目見えするも、その天然っぷりに「笑いが止まらん」「おっちょこちょいにも程があるwww」と視聴者の笑いをかっさらっているようだ。

 ヨッちゃんとはまる子の年上のいとこで、名前は“よしお”。過去にはお正月のゲーム大会でまる子とコンビを組み、賞金を荒稼ぎしたこともある。そんなヨッちゃんが彼女と一緒に、さくら家へ遊びに来ることになった。

 まる子たちの注目が“ヨッちゃんの彼女”に注がれる中、現れたのはとてもきれいな女性。茶色の髪を肩まで伸ばし、耳には白いイヤリングをつけている。笑顔もまるで花のように愛らしく、思わずさくら家全員が見惚れてしまうほど。

 ネット上でも「ヨッちゃんの彼女、めちゃくちゃ可愛い」「『ちびまる子ちゃん』史上、1番美人!」などの反響が上がっていたが、その性格は“超”がつくほどおっちょこちょい。たとえばデパートに行けばしょっちゅう迷子になり、海で貝殻集めをした際には貝と間違えてゴミを拾ってきたり…。まる子たちと別れる際にはハンカチをプレゼントするものの、じつはハンカチではなく“レースのパンツ”。どうやらパンツをハンカチだと思って買ってしまったようだ。

 これには視聴者も「ヨッちゃんの彼女、最後までおっちょこちょいだったなwww」「パンツのオチ最高(笑)」と大爆笑。とはいえそんなおっちょこちょいで可愛い彼女だからこそ、ヨッちゃんも惚れたのかもしれない。

アニメ「ちびまる子ちゃん」
放送時間:毎週日曜 18:00~
原作:さくらももこ
出演:TARAKO、屋良有作、一龍斎貞友、島田敏、佐々木優子、豊嶋真千子 ほか

ジャンルで探す